認めて・信じて・委ねる

なんとなく気分が落ち込み気味です。寒さのせいもあるのでしょうし、
職場に慣れてきて出来ない事が多すぎるのに気が付いた事も影響が
あるのでしょう。まだ一月もたっていないんですけどね。

そうそうまだ一月もたっていないんだな。まだ焦るには早いさ。

でもフォークリフトの運転だけは出来る様にしないと、
みんな出来るからみっともないなと。密かに出来ても
免許が無いからおおっぴらにしちゃいけないからね。

昔は免許が無くても乗れると思っていたけどそうじゃなかったな。

さて先日から逆をしましょうとあちこちで話していました。
なんか言い足りないなと思っていたら、ある仲間から指摘されまして、
逆の行動を取る為には委ねないといけないねって教えられました。

そか。委ねるんだな。ってその時気づきまして改めて考えてみると、
意思と生き方を委ねるのが、もしくは委ねようとしてから
気が付けば一年位は経っているのね。真剣に委ねようとしてから。

仕事と一緒で最初の内に苦労した事なんて、
少し経てば忘れちゃうんだろうね。

うん。無神経でした。ごめんなさい。

認めて・信じて・委ねる。古くからある言葉ですけど、
基本と呼ばれる事はそれだけの価値が有る訳でして、
その上に立っているからこれはまずいぞとかさぁ、
これはやばいぞとかすぐに気が付くんだよな。

でもさぁ、おいら最初にこの言葉に出会ったときはさぁ。
もっと単純にギャンブルしたくないから意思と逆の事をするって、
それを習慣にしたからなんとなく先に進めたんだけど、
思う事と逆の事をするって大変なんだよな。本当は。
でもそれを実践してクリーンを保ち続けていた仲間が身近に居たんだよね。
それが実績として目の前にあるから信じられたんだよな。
ハイヤーパワーからプログラムまで。実際にどうするのかは
別の話としてね。そうしないと生きられないと思っていた。
これはまじめな話。今も青臭いですが今よりも青臭かったし。

そもそも思う事が間違っているかもって考えるのも大変なんだよな。
私はクルクルパーですから価値観から何から歪んでいる可能性があります。
ついでに言えば良く考えて行動しない傾向がありますので、
直感的に考えた事と別の事をしようと思いますって。

そう言えば良くクルクルパーって言っている様な気がするなぁ。
ギャンブル中毒のクルクルパーです。こりゃ思いつきで何かするのは
やばいわ。マジでやばいですよ。警察呼ばれますよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR