今日一日

気が付けば11月も中旬になっていました。早すぎて困ります(笑)
まだまだ先と考えていたイベントも今週末に迫っていました。
スポンサーさんからのメールで思い出すとは一体毎日何をしているかと。
何をしているかと言うと車を運転して荷物を積んで下ろしているだけです。
時々バイトに行ったりしていますが、ほとんど変化無くバタバタと
過ごしています。今朝奥さんとこうやって年取ってゆくんだなぁと
話していました、多分去年の今の時期も同じ様な会話をしていたように
思えます。去年は電話だったなぁ。遠い昔じゃないんですけどね。

今年は娘たち二人とも受験生です。長女は大学受験、次女は中学受験です。
長女は自分の影響を多分に受けているようで、時々過敏かつ過激になります。
先日体調が悪くて起きられず学校を休んだというのに、夜パソコンをいじって
調子が悪いと携帯に連絡が来ました。刺のある口調だったんですが、
仕事中、それも作業中だったんであんまり用件はつかめませんでした。
それで家に帰ってから詳細は書きませんが軽くバトル(鬱)

凹みますよねぇ、真面目な話。

まぁ結論としてはすぐに関係は修復したんですが、これも今日一日だと。
ミッション系の学校に彼女は通っているのですが、キリスト教の中に
今日一日の糧をお与え下さいって出てくるでしょう。
それは今日食べるパンを下さいなってんじゃ無いよと。
今日を計画通りに行える知恵を与えてくださいって意味じゃないかと。
ついでに言えばお祈りも全てあなたの意思が叶えられますようにって。
あなたの意思のままに生きてゆく事が出来ますようにって。

だから何々にさせて下さいとか何々をさせて下さいとか
考えているから世の中が無駄な物や人ばかりに見えるけど、
本当は無駄な物なんか何も無いから、結果を気にしたり、
色々と不平を言わずに淡々と努力だけしましょうねって。
そんな話を次の日の朝、駅まで送る間中、車の中でしてました。

自分自身の思い通りにしようなんてくだらないからおやめなさいと。
人生の無駄遣いだからおやめなさいってね。
これが父親の発言として正しいかどうかはわかりません。
そもそもお説教なんてした事無いので自信は無いんですが。

でも伝えようとした事は伝えないとね。それも不正直になるからさぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR