主導権争いをしている

2トン車からの風景

今月から八ヶ岳のふもとまで行くようになりました。
トラックに乗り出したのは夏の真っ盛りで、転勤後はこの晩秋に寒冷地と
まったくこの指示書は誰が作ったのよぉとバインダーを
ブン投げたいぐらいです。プンプン。寒いの嫌いだし。

例によって嫌いでやりたくないので一生懸命やっています(笑)

多分ハイヤーパワーの計画でしょう。計画上の事。
運送屋さんの配車計画は作業計画表・荷役もね。

ちなみにですが他社は知りませんが、自分が勤めている会社では
事務仕事も事務作業と呼ばれます。作業計画にも事務作業と記載されます。
人件費も作業人件費と人件費に分かれています。作業の方は通称作人と
言われますが字面が結構強烈ですね。「作人」頭に小をつけると
結構やばめの雰囲気が出てきますのでこの話題はこれぐらいにしましょう。

ハイヤーパワーの計画とはっきりと言うと嫌悪感を露にする仲間が居ます。

あるAAの本に祈りについて上手に表現している一文がありまして、
過去は神の意思が行われますようにと祈る代わりに
私の望みをかなえてくださいと祈っていたと書いてあるんですね。

ここら辺がツボかな。おいらみたいな駆け出しでもその違いは
理解できるんだけどハイヤーパワーって基本的にお願いしても
何もしてくれない。神様でも良いや。お願いしても何もしてくれない。
でもどうすればバタバタしないで生きて行けるかを示してはくれるね。

古い仲間とか良く言うじゃん。思った通りにはならないけれど
大体何とかなるでしょうって。何とかなるじゃん、ほとんどね。

自分の人生についての主導権争いをしている間は上手くは行かないかな。
それは再発につながるかも知れないし、ひどい結果につながるかも知れない。
GAに来てまで自己啓発みたいな本を読んでやる気を奮い立たせようと
努力しちゃう人も居るかもしれないけど、それはそれでまぁ良いとしてさ。

自分の意思で全てを取り仕切ろうとし過ぎたから今の姿がある訳で、
全てを取り仕切るのを止しちゃえば、かなり生きてゆくのが楽になるって
考えればと良いんじゃないかな。それが例えば神さまとかハイヤーパワー
の力を借りれば、楽になりますよと。あなたの理解する神さまだからね。
正直なんだって良いの。スタートなんてどんなレベルでもかまわないのよ。

それでもこだわって抵抗したくなるのはまぁ仕方ないね。
おいらもそうだったし。でも実際に楽になるのは確か。
もっと詳しく言うとね、色々反応しなくなるから楽になってゆくのよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久々に…


先日の分かち合いは


ゴーン!!

と響きましたワッ…



立派に回復したい⇒

アホ♪


マトモになりたい⇒

まぁガンバレ♪


普通に生きたい⇒


ですね♪ですねぇ~♪

スッキリ納得出来ました!!


ありがとう御座いました♪♪♪



でわ♪でわ♪


No title

そらさん、毎度です。お互い普通のおっちゃんを目指して頑張りましょうね。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR