おお、かあちゃん嵐は去ったなぁじゃねーし。

>一家の長である者は、一家に起こったことの責任は
>主に自分にあることを忘れてはならない   BB p185

時々ですが家の中が過敏な空気に包まれます。
以前は毎日非常な緊張感があったのを考えれば
まだ改善されたと言えば改善されています。

言い争う声やあざける声などおうちの中で聞きたくないや。ねぇ。

自分は家内の言葉に反応して、軽く言い争いになる時があります。
以前よりも頻度は増えまして、仲の悪そうな夫婦になっているかもです。
なんかさぁ、ちょっと前はそんなにむかつかなかったんだけど、
この頃むかつくんだよな。真面目に。ああでもないこうでもないって
口うるさいどころか傷害罪が適用されるぐらいにグチグチ言うんだよね。

でさ。小爆発だの大爆発だの二人でしてすぐにケロっとしてんだよな。
これで済めば人騒がせなだけだね。夫婦そろって。
この間ふと気が付いた事があって良くも悪くもナンバーワンなんだよな。
奥さんってのは。だから前は関心が今ほどは無くて腹が立たなかったのが、
今は参加したい若しくは彼女や家族にとって価値有る一員で居たいのかな。

それで些細なことでも気に障る時もあるのかなぁ。
一見すると逆説みたいだけどそれだけみんな文句も言えるようになったし
文句を言われて聞き流すことも言い返すこともするようになったし。

結構生臭い話なんだけど家族の中でどうあるか。これが今の課題かな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR