畳の部屋

奇数週に開く会場のチェアマンを先日から努めさせて頂いています。
ミーティングの開始時間は夜の七時から始まるのが多いのですが、
そこの会場は夜の八時半から開いています。

どうゆう団体でぇと施設の職員さんから不審に思われるほど
その時間帯からの利用は他に例を見ないそうです。
まぁ一理はあるよなぁ。実際鍵を借りるのは八時過ぎだし。

今月は和室をお借りしてミーティングをしていたのですが、
ほとんど前半は仲間とごろごろしながら話しをしています。
仕事帰りなので話しながらウトウトしそうにもなります。

その部屋は他の依存症のグループも使用していまして、
思い返せばゴロゴロしてミーティングが始まる直前に
先行く仲間に起こされたときもあります。

このミーティングで寝てしまうと言う現象は多々有りまして、
一番の最悪は自分が司会者で寝てしまった時も有ります。
あれは土曜日の午前中のミーティングだったなぁ(笑)

甲府の発足時にも和室をお借りしていたのですが、
その頃も仲間が来てくれるまでゴロゴロしていました。
押入れの布団を出して本格的に寝ちゃうのが夢だったんですが、
なかなかそこまでは行きませんでした。

ちょうど別居していた頃で会場の準備を済ましてから
近くのコンビニでお弁当を買って夕飯にしていたのも
今となれば良い思い出です。座布団を三枚しいて、
マンガを読んでいると仲間がちらほらと来て時間になって
裏の小学校から少年野球の声が聞こえてきたりして。

しかし八時半はちょっと遅すぎたかな。
仕事が終わるのが八時頃だから仕方ないかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR