丸みを帯びて厚みを増して

先週の事でした。いつもは険しい口調、もしくは冷淡な口調の
上司が優しい声で電話をくれました。それも今話しても大丈夫か
確かめていました。こんな事言えたのねって言い過ぎかぁ。

とにかく不気味なほど丁重に切り出された話題は
11月1日付けでの人事についてでした。ハラホラハラヒレ。
これをいつもの調子で話せるほど人気の無い人じゃ無いのね。
そう言えば前の転勤の時もわざわざ訪ねて来てくれたし、
悪い人では決して無いんだよな。個人的には嫌いじゃないし。

残念な位口調と言葉の選び方は悪い人なんですが、
組織として憎まれ役を必死に努めている上司でした。
来月からの任地は午後仕事をしている事業所。
仕事の内容としては極端な変化はありません。

ただ去るに辺り非常に寂しさを感じるのは
それだけ色々な出来事に恵まれたからなんでしょう。
何年ぶりの現場復帰。ほぼ未経験に近い2トン車の運転。
やれば出来るなぁと思う日とやっぱり無理なのかなぁと、
凹む日を繰り返しているうちにすぐには出来なくても
色々と努力すれば出来るものなのだなと学ぶことが出来ました。

よく原点を忘れずと言いますが、この地が原点として
私の中で有り続けてほしいと願うばかりです。
気が付けば厚みを増した手のひら。力を入れなくても
盛り上がる力こぶ。丸みを増した肩。
44才にして初めての体験の連続でしたが、
ここで一緒に働いた仲間に感謝するばかりです。

短い間でしたが。たった4ヶ月の在籍でしたが。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR