愛の素は感謝する事

自分で題名を書き込んだ後、味の素は何とか酸だぜと書きたくなりました。
なんでしたっけ。L-グルタミン酸ナトリウムを主成分にするとwikiに
書いてありました。それ位照れくさいのですが。

感謝が足りないとか感謝する習慣が無いとか色々と言われていました。
今でも家族で出かける時に雨が降ると、お父さん雨男だからとか、
お日様に対して感謝する気持ちが無いからとかなじられます。

あるAAの仲間のスピーカーをお聞きした際に感謝について
その方のスポンサーからされた提案についてお話されていまして、
もっと感謝するべきだ。もっと色々な物事に対して感謝しないとって
提案されたらしく今日寝る所がある事に対して感謝しないと、
明日寝る所が無くなるかもって位徹底的に感謝するべきだと。

感謝を繰り返して上手になって行くと、その感情が溢れ出て
愛情に変わって行くって何処で読んだのかもしくは聞いたのか
忘れちゃいましたが、確かにうなずける点はあります。

ありがとうって言うのも昔は苦手でした。すみませんは得意でした。
ごめんなさいも苦手でしたが、ありがとうはそれ以上に苦手でした。

感謝をするかぁ。そう言えば去年の今頃は一人で暮らしていたんだよなぁ。
家族にも仲間にももっと感謝をする事を学ばないといけないなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR