年とか年齢とか☆

先週の土曜日から日曜日にかけて日雇い派遣に行きました。
非常に残念な事に土曜日のショートと日曜日の終日の仕事を
確定した後に夜勤の仕事が入ってきました。

まったく宿泊費の分だけ損しちゃいましたよ。

まったくさぁ、良くあるパターンなんだけどね。
行ける時には無い。本業が忙しくて行けない時に
近場で良さそうな仕事が来る。後は今回のようなの。

まぁいいけどさぁと思いますがいつでも大体上手くは行きません。
まるで試されているようです。交通費と宿泊費を引くと一万にも
ならないのですが、それでも何もしないよりははるかにマシです。

さて引越し屋さんで日曜日働いたのですが、
社員の人に煽られるのは良い。まだね。
でもアルバイトの人に煽られるのはちょっとねぇ。

若い人に罵倒されても平然と出来るほどね。
まだまだ人間は出来ていないんですよ。
でも彼らも同じ様に仕事を覚えて来たんだろうね。
仕事なんだから年齢とかさぁ。自分の立場を考えれば、
気にするほうが可笑しいのに何であんなに気に障ったんだろうね。

逆切れはしなかったけどね(笑)

きっと同業者ってのもあるんだろうさ。運送屋だもんなぁ。おいら。
自分はとぼけて働いているつもりが気に障ったのかもしれないし、
なんか妙に詳しいなぁと思われる節もあったんだろうね。

結局自分側に問題はあるんだなぁ。それで自分側の問題しか
自分には何にも出来ないんだしね。足を踏んだら踏み返すかぁ。
踏みっぱなしの方が多いからなぁ。また彼に会えたらね。
また会えたら笑顔で一緒に働けたらなぁと思います。

年齢なんか仕事するのに関係無いんだよなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

引っ越し屋…


いやぁ~…

ヤッタ♪ヤッタ♪
やりますたヨォ~ぃ!!

ソーバー2年目くらいだったかな?

かれこれ、6年っくらい前の44才の頃…


某、あまり大きくない引っ越し屋で3カ月ほど、バイトしますたわぁ♪♪♪



初日から…

マジ★-死ぬ思いしました!!


アパートから新築の一軒家への引っ越しを2名でね…


一緒に組んだ方は…

ガテンな業界にしては、親切で教えるのも上手く、仕事も出来る40手前の人でしたが…



秋雨の降りしきる中でのお引っ越し…


オォ!!
そぅ♪そぅ♪丁度、今っくらいの時期でしたがナッ…


3ドアの◆くそデカ&重い冷蔵庫◆を、1Fから2Fへの↑吊り上げ作業…


バルコニーの手すりに、傷防止で掛けたキルティングが…

濡れてスベリが悪くなった上に、手すりの造りが↑胸高まであるという悪条件が重なり…


上で、引っ掛かり、どぉ~にも上がり切らない…


↓落としたら壊れるってより、下に人がいて命にも関わりかねない状況!!


何とか加勢して貰い、最悪の事態には至らずに済みましたねん♪


他に…

その日の仕事終りが深夜1時で翌日の集合が朝5時半!!


絶対遅刻出来ないから、2tトラックの中で寝たですヨッ!!


確か2日続いたカナ?



アノ世界は…

モタつけば、当然「サッサとしろヤッ!!」と、はるかに若い先輩に怒鳴られ…



それでも、やれたのは回復施設ヤラ、ミーティングやらの経験から…
☆-ハイヤーパワーの試練と受け止めるコトが出来たからなんですよネェ♪♪♪


25年のギャンブル生活で強烈&強固にヘバリ付いた病気の症状…

◆傲慢さ・依存心・忍耐力の無さ◆を…

日々、自覚させられると共に…

カナリ取り除いてくれたのも事実ですネン♪♪♪


でも…

ブッチャケ◆2度とやりたくない◆って程、★-キツかったですわあぁぁ…



ヤハリ☆-神様の計画だったんだろうナァ…

(* ̄^-)bシミジミ♪



でわ♪でわ♪


No title

>ブッチャケ◆2度とやりたくない◆って程、★-キツかったですわあぁぁ…


ちなみに私本職でございます(笑)毎日では有りませんが多少はたしなんでいます。しかし馬鹿ですよねぇ。仕事が運送屋で運送屋にバイトに行くなんてさぁ。結構病んでいますね、相変わらず♪
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR