いずれ去り行く仲間へ



先日ホームの仲間達とカラオケに行ってきました。
ミーティングのバスケットに習って予約する機械を
回したので二時間歌いっぱなしになりました。
こんな体育会系のカラオケ大会は嫌だにゃと思いながらも
バスケットでねって言い出したのは自分なんで何とも言えません。

準備の出来た仲間からどうぞって言えば良かったにゃ。

仲間が歌っていた曲で気に入った曲がありました。
そのうちにツタヤで借りてツタポットに入れようと思います。

ところで近日中にある仲間がこの町を離れる事になります。
仕事とサービスとどちらを取るかって話になりますと
自分の考えとしては仕事を取る事になります。
回復の目標としては実生活を責任もって送る事が
一つの指針となるとしか思えないのでそういった相談には
何で生きてゆくのか、どうすれば良いのか自分の目から見た
感想を素直に話すようにしています。

回復を連呼して社会の一員としては責任を取らない。
何か事情があれば別ですがそこまでモラトリアムのような
生き方は選択をしてほしくないんだよね。
回復者は胸を張るべきとある先行く仲間と
ミーティングの合間に話していた事がありますが、
まさしく回復したのであれば背筋を伸ばして
その権利を享受して欲しいものです。

仕事を取るって言ってもそれが回復の妨げになる働き方なら
仕事は無くなって行くし、家庭を取るって言っても同じです。
必要ならばそれに応じた行動が必要ですし、
それで古い考えや傾向が色濃く出てくるのなら、
荷物が重たいとあっさり手放す潔さも必要です。

全ては計画の上です。自分の考えが反映される物でも無いです。
普通に暮らしてゆくのも目一杯なはずなのに、多くを取り込もうとする
昔ながらの考えに戻ればすぐに結果は出てくるでしょう。

サービスも行う時期があります。動ける時に動かないと
次の展開は来ないでしょう。ある周期でまたサービスに
力を入れられる時も巡り合わせるでしょう。
回復も同じ事でその時のアブスティネンスに見合った出来事を
敏感に感じ取らないと次に進んでゆきません。

全てハッピーな事ばかりじゃないです。でも辛い事も
回復の度合いに見合った分量でしか訪れる事はありません。
おそらく彼は新しい土地で新たなホームを見つけ、
今までと同じようにメッセージを運び続けるでしょう。

生きていく上で変化するのは付き物です。それは環境だったり
内面上の事だったり加齢に伴う物だったりします。
変化したくないと求めた途端に退化するのが始まるのかもしれません。
退化が始まると言うのは私達にとってはまたギャンブルが必要に
なる可能性が高くなると言うことです。二択しか無いじゃんね。

変わりたくないと感じるときは恐れが動いているみたいです。
恐れるなって言っても恐れる時は恐れるのです。
でもその恐れを上手に使うと私達に欠けていた慎重さを得る事が出来ます。

何も無駄なものは無いです。確かに彼と顔を合わせる機会が減るのは
残念ですがこれも彼の回復の途上で必要な物として与えられたのでしょう。

一つ言えるとすれば同じグループの立ち上げに参加できて、
同じ時期にプログラムに取り組む事が出来て、
わがままな私にお付き合いして頂いたのを感謝するばかりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


お久ぃ~さです(コチラではってコトで♪)!!



先日は、甲府のフェローに参加させて頂きまして…

☆-感謝♪感謝♪の“雨上がりの夜空に”です!! <(*_|_)>ハハッ♪

☆-回復を楽しむ♪♪♪

仲間の中では、50のオイラも◇無邪気にはしゃぐ中坊でいられる(ってか、基本的に幼いんだよね… )◇


本当に、楽しかったデス♪♪♪



トコロで…

お互い、チクチクやられちょりますネェ…


チクチクチクチク…


うはははっ♪♪♪


これって…

☆-ハイヤー・パワーの《針治療》???



でも…

以前(打ってた頃)から、チクチクはあったんぢゃ~ないか?と思うオイラであります…



只…

“痛いのなんて、まっ平御面左衛門の、冗談ぢゃ~ねぇの助!!と…

ひたすら麻痺させて★-逃げ回っていた”んでしょう…




チクチクは、確かに痛いけど…

◇深あぁ~い↓↓↓意味のある痛み◇ですナァ♪



何とも◇痛、ありがたや♪♪♪◇と、いったトコロですかね?


これからも宜しくお願い致します!!!


No title

そらさん、コメント有難うございます。またいつかカラオケ行きたいですねぇ。新しいチェアマンのご配慮に期待します。癖になって隔月でやったりして(笑)
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR