感謝

三年目

今週の水曜日。仲間に三年目のバースデーをお祝いしていただきました。
なんとか早くと思ったんですが仕事がはまりまして会場に着いたのは
20時頃になってしまいました。せめてもう少し早く行きたかったです。

自分以外には一年目を迎える仲間がおりました。
自分の一年目と比べると順調に回復をしているように
見受けられます。自分の一年目なんてもう彼と比べ物にはならない
アブスティネンスの質の悪さでした。

柄が悪い、口も悪い、態度も悪い。

アルコホーリクだとドライドランクって言葉はありますが、
私たちには相当する単語がありません。残念な事です。
誰か気の利いた人がきっと考えてくださるでしょう。
ネット上のコミュニケーションだと「禁パチ状態」と
称されています。あと禁スロとか。これも非常に残念ですが、
両方とも興味が無いのでピンと来ません。

ポーカーゲーム以上の興奮は無いので興味は無いです。
もう一生どころか来世、もしくは十回位輪廻する分は
ギャンブルをしてしまったのでもうする事は出来ませんが。

しかし我ながらよく生きているなぁと感心する事もあります。
最初の頃なんてギャンブル抜きでどうやって生きてゆけば良いか
全然分かりませんでした。本当にどうするのって感じです。
右も左も分かりませんので誰か助けて下さいと思いながら
今日一日を繰り返す事が出来ました。大分楽になったように思います。

仲間に自分の問題を聞いてもらって、時には感情のゴミ捨て場として
ミーティングを使わせてもらって。ミーティングって特効薬の
効果がすぐに途切れるようになって回数を増やしてそれでも効かなくなって、
スポンサーに助けを求めてプログラムを渡して頂いて、
家族とまた同居するようになって、毎日毎日小さな問題やトラブルを
プログラムを使いながら、どうすりゃ良いのか行動を選択して。

ここまで生きてこれたのは仲間の力とハイヤーパワーと
プログラムのおかげなんでしょうね。
止めるとかさ、変わるとかさぁ。そんな言葉の前に
どうやって生きてゆけば良いのか分からなかったのが、
今どうやって生きて行けば良いのかを理解しつつあるんだよね。

「成功する事は求められていない。努力する事は求められている。」

今でも携帯のメールボックスに残しているスポンサーからの
メールの一文が私に冷静さと慎重さを与えてくれています。

来年はどんな風にバースデーを迎えられるのでしょう。
もっと回復したい。もっともっと普通になりたい。
一生のテーマとしてもっと回復し続けたい。
爺さんになっても杖を突いてもミーティングには通い続けたい。

かなり取り扱い注意な私ですがまだまだこの共同体の中に置いて下さいね。

末筆ですがミーティングでお会いした数多くの仲間たち。
元のホームである新宿の仲間、そして甲府の仲間。
つながった頃お世話になった横浜の仲間。そして山梨エリアのNAの仲間。
みなさんどうも有難うございました。お蔭様で精一杯生きています。

最後にマイスポンサーに。どうも有難うございました。

ここまで書くと明日死んじゃうみたいですね。もし間違えて死んじゃったら
初七日の席でハンドリングして平安の祈りをして下さいね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

遅れてしまいましたが3年のバースデーおめでとうございます^^
この間お会いしたばかりだと思っていたら去年の横浜以来お会いしていませんでしたw
21周年の集いには行かれるのですか?
もしそのご予定でしたらお会いできますのを楽しみにしております。

おめでとう!!!

3年、おめでとうございます!
「ドライドランク」のギャンブル版・・・。
「妄想777」・・・。「いつでもどこでも777」・・・。

次の仲間が、いい案を出してくれるでしょう。

No title

コメント有難うございます。

>>ミヤーンさん 
ドライドランクのギャンブル版♪今度お会いした時にじっくりと考えましょう。久しくお会いしていませんがお元気でしょうか。
>>ヨハンさん
彼是最後にお会いしてから一年近く経つんですね。21周年は当日に行く予定です。お会い出来るのを楽しみにしています。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR