・平凡・単調・

強迫的ギャンブラーのヒロです。最近は書く事が少なくなってきました。
日々の暮らしが単調になっていると言うか、淡々と平凡な毎日を
繰り返しているように思えます。朝に祈って職場に行って働いて
終業後時々ミーティングに行ったり、時々漫画を読みに行ったり。

過去自分が書いた文章を読み返してみると意外に出来事が多くて賑やかです。
毎日がお祭り騒ぎをしていた印象もあります。
読み返すと面倒くさくなるぐらいに色々な出来事にめぐり合っています。

私は鈍感になってきたのでしょうか。

物事が無くなって来たのでは無く、反応が変わって来たのかもしれません。
家内と話していたのですが体を使った方が余計な事を考えなくて良い。
疲れて寝るだけじゃないかと年寄りが言うけどその通りじゃんねと
話していたのですが確かに現場復帰から余計な事は考えなくなりました。

余計な事を考え初めてもグルグルと同じ事ばかり
考えずに適当な所で終わりになります。平安の祈りみたいな物じゃ。
自分が考えて上手く行く事は無い。有るがままにして対応する。
これは非常に疲れない。頭が疲れる事が少ないので行動が止まる事が
無くなって日々を送る事が出来ます。シンプルかイージーかは
良く分りませんが、前者で有ってほしいです。

はまっていた頃は額に汗して働くのを軽く見ていたのかなぁ。
自分の能力以上の物を常に求めていたので実際に行動するのを
避けて通っていたのかな。今はどうなのか。今はこれで良いです。
このままで永遠にってのは無いと思いますが現在はこれで良いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

疲れにくく

BBにも回復すると疲れにくくなる、とありました(p.126)
無駄な緊張が取れ、流れに逆らわずに生活できるからでしょうか。
だってできないことはできないんだもん、やれって言ったって無理なんだもん。
できることだけそれなりにきちんとやっていれば、他のことはなんとかなってしまうものらしいのです。

No title

親分。コメント有難うございます。出来る事しか出来ません(笑)出来る事と出来ない事、努力すればいずれは出来るかも知れない物の区別が段々と出来るようになって来ました。おかげさまで。上手くできたらなぁと悔しい思いをする時もありますが、なんとか努力する事だけは続けています。悔しい思いも辛い思いも薬になるようでしてハイ。色々妙薬のような出来事に日々溢れております。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR