つながり立ての頃

もうじき8月23日が来ます。3年目のアブスティナンスを
頂いた事になるのですが振り返ればあまり質は良くないなぁ。
こんな暑い時期に底付き前後のすったもんだをしていたと振り返ると、
様々なエピソードの暑っ苦しさを思い出します。

ところで夫婦喧嘩は最近ありません。親子喧嘩も無いです。
いちゃいちゃはしませんが妻が一昨日肩を押してくれました。
代わりに肩を揉んで上げたい所ですが握力が日頃の力仕事で
当社比140%アップしているらしくお返しは出来ません。

思いっきり加減無く揉んだら家庭内暴力の痕跡みたいになるでしょう。
軽く揉んでも痣が残っていました。頭で考えている以上の破壊力が
あるそうです。肩凝りでお悩みの方がいらっしゃいましたらどうぞ。
私を道具としてお使いください。次の日からの事は保障できませんが(笑)

この時期にどうしようもなくなって死ぬのも生きるのもどうしようも
無くなってGAにつながったのですが、止めれば全て解決すると
信じ込んでいた期間は大体一年位だったかなぁ。

自分の問題に目を向けられない否認が解け始めるには、
それだけの時間は必要だったんですね。解けると言うか
手放さざるを得なくなると言うか書き方としては色々ありますがね。

つながり立ての頃。神奈川のミーティングに行っていたのですが、
移動の時間も自分の為には役に立っていたのでしょう。
15時頃出発して終電で帰ってくる。週の一日だけの
自分の為だけに使う時間の中で色々思いを巡らせていました。

その頃はそれだけで良かったんです。

その後ホームとして都内のグループに移り、役割を頂き、
一年目のバースデーを仲間からお祝いしてもらうまでが自分の
いわゆるハネムーン時代でその後から徐々にミーティングの効きが
悪くなって行ったんですね。効きが悪くなると言うより効果が
すぐに切れる様になったと書いたほうが正確ですね。

それで取った方法はミーティングを増やす。
暇さえあればミーティングに行く。

行った日は良いのですがどうしてもズレが出てくる。
何かの理由でミーティングに行けなくなると修正するのが
難しくなる。それで行ける時に歩き回る。多いときは三ヶ所の
ミーティング場に行く。この時に歩く事の基礎が出来たみたいで、
今でもミーティングには歩き続けています。カレンダーにメモしている
内容によると現時点で80回はクリアしています。

年間に100回は歩くのが目標です。それは今後も変わらないでしょう。

回復ってさぁ。その時々に必要なものがあって一足飛びに変化したりは
しないんだよな。階段に例える人もいたり山登りに例える人もいるし。
後から振り返るとこんな事が有ったって思えるけど、
その時々は適度にヘビーな事柄があったよなぁ。適度に。

大体何とかなる。思ったようにはならないけれど
大体何とかなる。でも思ったようにはならない。

つながり立てのただ意味無くハッピーな気持ちだけだと
いずれ行き詰まるだろうし、実際に行き詰ったし。
歩けばいいって行動だけでも行き詰まったし。
行き詰まらないと何も変わらない。これだけは事実だね。
保留ってのは常に無いんだよね。板子一枚って言うと大袈裟だけど。

回復を楽しめってある本の中にあるけどおいらの意見は
苦しみながら楽しめって感じだね。もっと苦しめ。
試行錯誤しろと伝え続けたいですね。そして得る物は大きいですよと。
苦しんだ分だけ楽になりますよと伝えたいですね。

何も努力も無く痛みも無く手に出来るものは大した物じゃないですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR