みんなあげちゃう

別に弓月光さんの漫画の題名じゃないんですけどね。
これが分かると大体同世代だと思われます、多分ね。

先週の土曜日、仲間と一緒に別居していた時に
約一年間住んでいたアパートを片付けました。
今はほとんど物は無くて自宅に運ぶ予定の物だけが
少し残っているだけです。ハンガーラックとダンボール3個ぐらいね。

今月一杯で電気と水道が解約され、不動産屋さんにも
解約を申し出ているのですが勤務表がまだもらえないので
引き払う日は確定していません。一週間前に連絡して下さいと
言われているので、休みが分かり次第連絡しようと思います。

先日から奥さんと自宅に持って帰る物と献品する物。
そして捨てる物の仕分けってのかな。さすがに男一人で
暮らしていてもそれなりに物は増えまして、
全部持って帰るのは到底無理。自宅の敷地の中に
物置でも設置してぶち込むしか方法はありませんでした。

結論としては回復施設に電化製品等は献品。
もって帰る物は必要最小限にして後は廃棄と言った
結果になったんですが、片付けにアパートに入る度に
段々と寂しいお部屋になって行きました。

土曜日来てくれた仲間は某回復施設のスタッフの仲間で、
暑い中汗をかきつつこれもいいんすか、これもいいんですかと
繰り返しながら私の部屋から主だった物を運び出してくれました。

去年あるハウスから貰って来た洗濯機は処分する事に
なりまして家電リサイクルの場所に運んでくれました。
他の物は施設から独立する仲間が出たら丸ごと渡してくれるそうです。
その仲間も回復してくれると良いなぁと。
縁起の良い電子レンジだなぁなんて言ってくれたら嬉しいなぁ。

一切見返りを求めずにみんなあげちゃうなんて。
中古でもジャンクでも金銭のやり取り無しにあげちゃうなんて。
どんなお世話になった人でも仲の良い人でもこんな事は
他人には出来ませんでした。以前はね。まだ昔じゃないんですが。

なんかさっぱりしました。不思議と。ちょっと惜しいかなって物も
これは迷惑かなぁって物もこだわり無く渡しちゃったんで。
もう必要じゃないって事だったんだろうね。まだ使えても。
今は不要と思えたらドンドン手放す。手放す時はあれこれ考えない。

ついに物欲からも開放されたんかな。そうじゃないか(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR