脚色をしないで真実を話す。

転勤3日目にして荷物を落としてしまいました。
これもハイヤーパワーの計画とすれば私に作業の
慎重さを求めるきっかけかなと思います。

ガーンと落としたのではなくズリズリっと
体を荷物を荷台の間に入れて下ろしたので
壊した自覚は無かったのですが引き取り交換に
なりました。凹むぜ。マジな話。

壊れていないと思っていたので会社に報告をしていなかった為、
昨日の夜聞かされたときには、反省とどれだけ締められるかの
不安で落ち着きませんでした。キレるので有名ですから。今の上司は。

朝礼でその事を晒されて、なおかつ今日はおいらが
朝礼当番で今日の安全目標なんて自分の反省を思いっきり
シャウトしてしまいました。ガーンと突き抜けた瞬間だったみたい。

その後点呼前に案の定締められまして、
報告書を提出したのですがその内容に対して、
脚色をするな。真実を書けと駄目出しをされました。

4・5の仕事バージョンみたいですね。
何が原因か突き止めたいんだから脚色するなと。
何でそういう結果になったのかを突き止めたいのだからと。

いや色々言い訳したくもありましたよ。そりゃ。
重量物慣れていないし、手で持てる荷物しか
今まで扱っていないんだからって言いたいんだけど、
そんな自己弁護を繰り返しても自分のためにならないでしょ。

何気にプログラムが作動しているし。

逆切れパターンと名付けられたおいらの欠点も
少しずつは変化してきているみたい。

結論はガーンと一発怒られて報告書でお終い。
似たような性格をしているかもしれないとちょっと思いました。
周囲はビクビクしていたのですがおいらは素直に怒られていました。
この感じで怒られるのは前職で耐性があるので苦にならないのです。

昔は逆切れもしましたけどね。

この失敗が経験になってくれればなぁと思うだけです。
怒られたことに感謝♪つーか怒ってくれる人が居る事に感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR