謙虚さを学ぶ

ギャンブルにはまっていた頃は出来ませんとか
教えてくださいとか他人に絶対に言う事は出来ませんでした。
なんでも出来るフリをしたり、知っているフリをするのが
いつもの事で当然痛みも成長も無く、自分以外の基準を作る事無く
歪み切った自分の意思を頼りに暮らしていたので
当然ながら他人は段々と離れて行ったのを覚えています。

もちろんはまる前から似たような傾向はあって
友達付き合いとかは苦手中の苦手でした。

今週の火曜日から新たな職場で仕事をしています。
以前の職場とはまったく畑違いの事業所で、
慣れないトラックの運転と慣れない器具の取り扱いに
右往左往しています。朝も早く夜も遅くて
結構ヘビーな毎日を二日間過ごしていました。

そこで何をするのかまったく聞かないで行ったので
先入観念はまったくなかったのですが予想以上にヘビーです。
2t車に乗るのも5年ぶり位かなぁ。

月曜日に不安を感じました。火曜日にさらに不安でした。
トラックで正面衝突する妄想や荷台から荷物と共に
転落する妄想に目を瞑ると襲われてもいました。

成功するのではなく努力する事。

以前に先行く仲間に家庭の事で相談した時に返して頂いた
メールの中の一文を思い出し、最初から上手く行く事は
ろくでもない結果しか無い事を思い出し段々と気持ちに
整理を着けてきたのですが、それでも不安はとれません。

何が不安なのか。それはもっと良く見せようと思う
自分の心の問題であったり、自我が本来の姿より
大きくなろうとしている証拠でもありましたね。

よく振り返ってみればこの年で一兵卒として
仕事する機会に恵まれるのも幸せだと思います。
人に物を教えていただくにはどう振舞えばいいのか。
知らない事を正直に伝えるのはどう言えばいいのか。
何一つ今までちゃんと向き合った事の無い問題を
新しく与えられた事にちゃんと感謝しないとね。

出来るフリはしない。知っているフリもしない。
素直にやればよい。ただそれだけで良いじゃんね。
謙虚さを学ぶ機会が与えられたと感謝をして、
この計画の下に日々を送れたら良いな。

しかし変化ってのは痛いや。体もちょっと痛いや。成長痛か(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR