変化と言う言葉をワンルームで考えて見た。

回復のお部屋

会社清算に伴う拘束期間が終わりました。
今日と明日は今までの事務所の移転作業です。
今週に入ってやる事が無くなってほとんど一人で
コツコツと使わない物を廃棄したり、来週からの赴任先で
廃ダンボールをもらって来て書類を箱詰めしたりしていました。
隣の課の所長が周りに声を掛けてくれたおかげで
今日の夜間から始まる作業は転籍した元の上司二人と共に
作業する事になります。以前9のリストに入っていた人が
今は自分の味方になってくれています。

見返りを求めずに作業している姿を認めてくれたのかも知れません。
実生活での行動の大切さを示されているのでしょうか。
本当は暇つぶしだったんですけどね。あとストレス解消(笑)

今月初旬の混乱に冷淡な態度を取ってしまった事業を
承継された会社の人にも非礼をお詫びする事が出来ました。
会話の中で今週で元の職場に戻られるとの事。
これも計画のうちに含まれていたのを感じています。

もう会えなくなる人が出るので仕事関係の埋め合わせは
先月から一気に進みました。携帯のメールボックスに入れて
リストを持ち歩いているのですが当初から見ると半分以下の
長さです。何とか間に合ったみたいです。この場所ではね。

やっと仕事が落ち着いて自分の事に目を向けられるようになると
別居していた時に使っていたアパートの片付けに手を付ける事を
始める事が出来ました。申し出から一月という決まりだそうで
来月の半ばまでは家賃がかかりますがまぁ仕方ないでしょう。
ガスとプロバイダーだけは解約をお願いしたのですが、
まだ電気と水道は連絡をしていません。まだ一月あるからとも
思うのですがこの先赴任先で慣れない仕事に揉まれる事を
考えるとなるべく早くして行こうと感じています。

娘達が夏休みに入るのでここの部屋を一度見てみたいと
言っていたのでタイミングは良かったのでしょう。
上の娘は進学に伴う一人暮らしの予定を控えているので
興味があるみたいです。夕べは部屋の中のいらない物を
ゴミ袋に入れました。未練をもたないように考えず自宅で
不要なものを入れて今朝ココに来てゴミ置き場に運びました。

変わるってのはさ。多分捨てる事が大事なんだよな。
仕事もそうだし私生活もそうだしあんまり無駄な物が多いと
乱雑なだけで新しい事が入ってこないんだろうな。
この一ヶ月間色々捨てました。会社の私の机は中身を出して
養生テープで引き出しを止めてあります。約6年使ったんだよね。

さてこれから何が始まるのかなぁ。おいらなんだかワクワクしてきたぞ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR