渦中に居るのですよ。

社名を晒す事は出来ませんが私は運輸業に従事しています。
親しい仲間は良くご存知ですが現在渦中にある宅配系の
会社の前身が先月までの出向先でした。

今月の15日まで残務整理の為、通い慣れた事業所で
仕事をしているのですが、残務整理と言うより
クレーム処理班のようになっています。

約12年間宅配関係の仕事をしてきたのですが、
荷物が遅れた事で報道されたのは見た事がありませんでした。

30日に出向先は解散したのですが、その時までお預かりした
荷物に何か有ったら対応するのと資産や帳票を承継するのが
当初の趣旨だったのですが蓋を開けてみたらとんでもない事態に
なっていました。本当に物凄いです。こんなになったのは
見た事も有りません。もうびっくりです。

電話を取ると全てクレームの電話と言っても良い位でして、
他人の仕事のために巻き込まれまくっています。

でもね、誰も彼も必死に仕事をしているのですよ。
確かに現在の主役の人達が表に立って電話を取っている訳じゃ
無いので正直不満もありますよ。指揮官が居ない状態だし。
最初はあまり仲良くしたくないのも本音として有ったんですよ。
でもこの人達も好きでこんな風になっている訳じゃないし、
誰もこんな状態を予測出来る訳無いじゃんと言いたいのよ。
かばう訳じゃないけど実際に寝ていない人多いし。二日位は軽く。

巻き込まれても楽しむ方法を身に付けた方が良いと
先行く仲間が提案していたのを見聞きした事がありますが、
これは避けて通れないなら楽しむしかないでしょうね。

混乱の極みに今日は達していまして、二人の人に暴言を吐いたのも事実です。
すぐに一人はお詫びしました。一人は改めて携帯に電話してお詫びしました。
ギリギリの状態でもプログラムは動作しています。今日はギリギリでした。

これもハイヤーパワーの計画の上ですからね。

守り続けてきたお客さんはドンドン逃げて行きます。
何の為に今までと思う気持ちも有ります。確かに寂しい感情は
あります。正直言って空しい。これが新しい組織が産まれる為の
痛みなら共有する事が出来たのを感謝するしかないのですね。

あと10日でこの混乱から出てゆかなくてはならないのですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR