敏感になりつつあります

今日は一日中構内作業をしていました。
午前中は不要な物の廃棄。雨ざらしになっていたコンビの中から
ぼうふらでも沸いてきそうな水が溜まったガレキを取り出して、
バケットにブンブンとぶち込んでいました。体中臭い(笑)

午後は誰も手配していなかった残荷をパレットから下ろして、
仕分けと仕立てのお手伝いをしていました。
ほとんど事務所には座れなかったんじゃないかな。

来月の半ばまで残務整理をする事になったんですが、
勤務表が出そうにも無い。聞いてもよくわからないとの回答。
二人で残務整理は良いのですが、何をするのか良く解らないそうです。
自分は決まっている仕事があるのであまり事務所には居たくないのですが、
はっきりした事は何も解らないそうです。昼寝していても良いのかな。

仕分け中は構内にどっさりと研修の人達がうろうろとしていまして、
集荷を下ろしに来た車の真後ろで世間話していたりして
もう危なっかしいったらありゃしない。明後日からの責任者が
何処に居た方が良いかって聞きに来た時には何回か危なっかしい
場面を見かけた後でした。こんなに人だかりがしているのを
見るのは初めてだなぁ。

毎回繁忙期といえば大量発送を見込める所を回る車を
配車するのですが、今回は誰も何も聞かないので、
別に良いのだろうと思っていたら突然にいつも頼んでいる所を
紹介して下さいと担当の人から言われて、お願いしたんですが
何か事情が有ったんだろうとその時は思ったんですよ。

その後業務から配車について言って上げてくれと。
人の仕事に口を挟むのはお行儀が悪いと言っているのに、
執拗に食い下がるのでつい声を荒げてしまいました。
俺ね、その担当課長さんって凄い人だと思っているのよ。
その人って何も無い所から始まってある程度形を作った人なのよ。
その人がしている事に口を挟めませんよ。言い方は確かに悪かったけどね。

誰かが何かをしているといつも口を挟む。それは今ではしないけど、
以前は良くしていたよな。確かにそれは古い生き方だ。
自分が知っているからって口も手も出すのは、その後責任を負えない
今の立場ではちょっと出来ない事なんだよな。

声を荒げたのはすまんかった。けどその点は譲りたくない。
もちろん何か助けを求めて来たら全面的に協力はするけど、
第三者から言われてほいほい首を突っ込むような事は今は出来ない。
上手く行こうと混乱しようと今は去る者の立場を超えて何かする気は無いな。
だってさぁ。その会社の人達も額に汗して努力している訳なんでしょ。
俺には出来ないなぁ。昔はしましたけど。昔はね。

でも明日合ってちゃんと説明しよう。怒鳴るのはまずかった。
久しぶりに怒ったなぁ。まだまだ未熟だね。まだまだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR