人とのつながり



午後に配属先の内示を頂きました。

自分は休みを頂いていたのですが、直属の上司の計らいで
統括部長直々にご連絡を頂き、電話を受けるのに
姿勢を正してしまいました。すごく緊張しました。

来月からは出向元に戻る事になります。
山梨県内ですので家族の元から通う事になります。

別居していた時住んでいたアパートを引き上げるのですが、
出来れば一晩だけ泊まってみたいと家内と話していました。
回復の道具として与えられた家賃一万三千円のワンルーム。
主だった家財道具はある回復施設に献品する予定です。
冷蔵庫とか電子レンジとかね。後は衣類と本を除いて処分かな。

早ければ来月中にね。今日不動産屋さんに家賃は払っちゃったし。

今日は横浜の実家に帰っていたのですが、遠くに住んでいる為
中々会えない叔母と約27年ぶりに再会する事が出来ました。
途絶えていた家族そして親戚の線がつながってゆきます。
長姉から来たメールの中で「一族」って単語を使っていたのですが
その言葉を現実の物として感じられました。

叔母や母が経験した戦時中の話しや海の向こうに住む従兄弟の話。
そして顔を合わせる機会がめっきりと減った親戚の話等。
長い間放置して来たつながりが段々と蘇って来ます。
そしてまた会えたら良いねと言う言葉を交わして、
姉は地下鉄、叔母は京急、私は市バスと三人三様の移動手段で
南太田の実家の前で別れたのでした。

三人とも違うのは珍しいかな。後で叔母に付き合って京急で途中まで
行けば良かったと後悔をしました。また会えるか分らないのに。

その後夜は京浜東北線の某駅のそばでミーティング。
開場前に初めてGAでBBを使っている仲間の存在を
示して頂いた先行く仲間と少しの間お話する事が出来ました。
つーかさぁ、おいらが尻尾を振って懐いていたような物ですがね♪

人とのつながりは大事にしたいね。それが他人だけでなく、
家族もそうだし親戚もそうだね。スポンサーにプログラムを
渡された時に親子間の人間関係が他人との関係に色濃く出ると
教えてもらったけど他人との関係と同じように家族や親戚との
関係も再構築出来るようになって行ければと思うんだよな。

帰りの電車の中では仲間と家内と姉と頻繁にメールのやり取り。
チャット並みにメールをやり取りする。たいした内容ではないんだけど。
そんなつながり方って今まで無かった。出来れば誰とも関わりたくなかった。
今はそんな事は無い。むしろ適度な距離で関わりたい。気楽にね。

良い人になった訳じゃない。魅力的な人になったんでも無い。
相変わらずガサツでピーキーで過敏な反応もしたりするけど、
埋め合わせる事が出来る。悪くなっているのか良くなったのか分らないけど、
そのまんまで居れる。別の誰かを演じようとしなくてもそのままで居れる。

今の自分が嫌いではない。完璧で無い自分が嫌いではない。

間違ったら謝れば良い。そして素直に非を認めれば良い。
間違える時もあるさ、ヘマもするさ。間違えなくて下手も打たなくて、
いつも完璧なんて求められちゃ居ないさ。きっとそうゆう風には造られていない。
間違えた時のもっと変わりたいという欲求が祈りにつながって行くんだろうね。
欠点を取り除くにはオラオラ系のハイヤーパワーの力をお借りしなくてはいけないからね。

下手を打つ?まずいな、それはピラチン語だ(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR