捨てると言う事

今月末に現在の出向先が解散します。同じ仕事を11年間も
組織や雇用形態は変わりましたが続ける事が出来た事に感謝です。
来月もきっとどこかの現場で荷物を扱っているのだとは思いますが
未だにはっきりした事はわかりません。噂さえもありません。

今月は奥さんの入退院に伴い変則的な勤務をしていたのですが、
それも今日限りで明日からは通常の通し勤務になります。
考えてみればこんなに長い時間家族と過ごすのは初めてのように思います。
余計な話ですが夜の7時から始めるテレビ番組を毎日見るのは、
ここ何年も無い経験でした。こんな面白いものがと感じるのと、
癖になるといけないなぁと思うのが半分ずつ混ぜこぜになっていました。

癖になりそうだしw

職場の話に戻りますとこれから引継ぎ関係と整理が業務の中で
かなりのウエイトを占めそうです。今日一日していた事は
もっぱら使用できなくなる資材の処分。午前中の会議の後は
ほとんどの時間を構内で過ごしました。

懐かしいものも色々あってさぁ、オリジナルの袋とかさ。
後は統廃合された営業所の資材とか出てきてこの十年を振り返るには
充分過ぎるほど色々な物が出てきたんですよね。

でも今日のおいらの仕事はそれをバケットにぶち込む。
ぶち込んで余積が出ないようにダンボールを開梱して
中身をぶちまける。ダンボールを畳む。リサイクル業者さんが
持って行きやすいように所定の位置に運ぶ。
台車で集めた資材が無くなるとまた探してコンビに積み込む。
バケットのそばに持ってきてまたぶち込む。その繰り返し。

なぜ捨てなければならないかと言えば不要になるから。
新しい事業所を立ち上げるのに邪魔になるから。
あと今月中に終わらせないと処分の費用が出てこないから。
感傷に浸る事無く容赦なくやらないと自分の仕事は終わらない。
頭にタオルを巻いて作業ズボンを膝までまくって
ホコリだらけの資材を捨てまくる。何かに似ているなぁ。
これは6.7に似ているじゃねーかと思ったんですね。

捨てないと入らない。新しいものが入るスペースが無い。
要らないものはどんどん捨てる。容赦なく捨てる。
こうなりゃガンガン捨てるぜぇ。来週の予定は帳票類か。
保管期間だけは気をつけないとなぁ。捨て始めると止まらないし(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR