家族むちゃむちゃ(笑)

土曜日の夕方、なんとなく気分が優れないので、
奥さんをつかまえてミーティングが足らないのか、
体調が悪いのか良くわからないが具合が悪いと
ブチブチと言っていました。

午前中のミーティングの後に用事を足しに東京まで出かけて来たので、
多分それが原因で具合が悪いのでしょうと早めに横になるのを
彼女から提案されました。立川周辺でもとんぼ返りはきついんだな(笑)

食事後に近くの本屋に娘たちを連れて行って、
夕べは速やかに大人しく寝ました。看病疲れと言うより家事疲れかもw
奥さんが退院してから家事を全部しなくても良いと思うと
気が抜けたのかもしれません。

ところで今月からホームグループでは閑職です。
全ての役割を新任のグループチェアマンが決めてくれたおかげで、
肩の荷を下ろす事ができました。振り返れば役割の無いGAメンバーなのは
本当に久しぶりです。つーか初めてに近い。これも原因かもw

何と言ったらいいのかなぁ。脱力感というか何というか。
簡単に言えば疲れた。色々と気が抜けて疲れた。
思い返してみれば欲しかった物は手に全部入っちゃったし。
平和な家族の光景とか仲間に対して看板が何も無い姿とか。
去年の今頃はいったい何なんだって位に家の中が
揉め事も無く毎日過ごせているんだよね。まだ何日も帰ってきている訳じゃ
無いんだけど何となく上手く生活できそうな実感はあるんだ。

でもね、今朝気が付いたのよ。ある事に。つまらない事かもしれないし、
当たり前すぎて馬鹿じゃないのって思われるかもしれないけど、
これで安心しちゃいけないって。まだまだおいらの責任は
全て果たしたわけじゃないよって。努力する事はまだまだいっぱいあるよと
ふと気が付いたんだよね。目覚めた時にね。ふと。本当にそんな感じで。

まだまだだなって証拠にブチブチとこぼしていたので、
奥さんが犬を俺が怒鳴り散らしている夢を見たって日曜の朝言っていたし。
それ聞いて俺はまだ回復していないなぁって返事したんだけどね(笑)
もっと幸せになりたいなぁ。もっと平凡な幸せを堪能したいなぁ。
心配な事はまだまだあるし不安も無い訳じゃないけど、
在るままに足したり引いたりしないでぼちぼちと暮らしてゆきたいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR