思った通りにならないけれど。

自宅に帰ってからは家事一般に楽しみを得ています。
上司の配慮で変則勤務に来週までしてもらっているので、
15時から19時まではがっつりと家の事をしています。

自分で言うのもなんですが常日頃から父親らしい事をしていませんので、
せめてと思いまして頑張っていますがなかなかうまくは行きません。

一通りはできるつもりでしたが、さすがにワンルームとは勝手が違いまして、
掃除などは思ったより時間がかかっています。バタバタしている内に
お迎えや犬や猫の世話も入って結構忙しいです。
毎日良く家の奥さんやっているなぁ。
食事の準備も有る程度は私がしています。
珍妙な料理を作り出しても娘たちが
完食してくれるのには感謝していますが、
時々自分でもこれはあるのかなと思うような物を作ってしまう時もあります。

昨日の夜にたまねぎとニラのスープをつくっていました。
会社から戻って寝るまで小一時間煮込んで朝食の為に
準備していたのですが、楽しみにして朝食べてみると
何か一味足りないなぁと下の娘と話していました。
その後仕事しながらコショウを入れたほうがと
思いつきまして帰宅後直ぐに入れて煮込んで帰ってきた
上の娘にエヘンとばかり出してみたら味が濃いと不評を得てしまいました。

濃いのなら卵落としてみようかと入れて煮込んでから迷走が始まりまして、
卵の次はキャベツ。キャベツの次はわかめ。わかめの次はゆで卵。
とどめにウインナーとにんにくを入れて闇鍋状態になって行きました。

気が付けばとんでもなく見てくれが悪くなっているし(笑)

具がたくさん過ぎるのでお椀ではなく丼を出して、
お汁ではなく夕食のメインのおかずとして食べる事に
したのですが予想に反してこれが評判が良い。
下の娘曰く給食で同じようなおかずが出るらしく、
おかわりは無いのと聞かれるぐらいの評判の良さでした。

最初はもっとシンプルなスープを作る予定だったのに
意に反してと言うか成り行きで別の物になりました。
思ったとおりにならないけれど大体何とかなるって
よく言われる言葉を思いだしたりして。

こんな事でも上手く行かないときのほうが結果は上手く行くんだなぁ。
ちょっとはお父さん凄いって言われたいんですけどね。多分無理かも(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR