やりたくない理由なんか考えんじゃ無いわよ

仕事は水曜日から土曜日まで連休をとっています。
家族の入院に伴い自宅へ帰っているのですが、
姉妹で喧嘩していたり一匹の犬は懐かないし、
義母と家内と娘が代わる代わるマシンガントークを
繰り広げるし中々かしましくて困っちゃいます。

かしましいを変換すると姦しいって出てきますが、
昔の人もこのマシンガントークに悩まされていたのかとw

いつもは家内がする仕事を分担して娘たちがやっています。
朝なんぼ起こしても起きて来ない長女が健気に起きて
家の事をしています。なんだよ、やれば出来るジャンと
声をかけてみたいのですがね。父親ってのも気疲れするなぁ。

仲間からメールが来てどうやら今週のビジネスの内容を
添付で送ってくれるらしいです。おいらの役はまだ未定と
書いてあったので何が回ってくるのかまだ分りません。

役割の輪番制ってのは12ステップグループの中で
重要な要素であると明言した先行く仲間もいました。
別の依存症のグループの方ですが、先日のミーティング後に
結構コアな話をお聞きする事が出来ました。
やっぱり持つべきものは先行く仲間ですねぇ。

さて本題に移ります。ステップの話をするとアレルギー反応に近い感じで、
4と5についてはまだやらなくてもよいと拒絶する仲間が居ます。
何を根拠に言っているのかよく分りませんがまだ早いと
自分でお決めになられていらっしゃるようでして、
やたらと4と5について迷言を開発しております。
いわくまだ早いと思うとかさ、ステップやって潰れた仲間が居るとか。
あと俺は必要ないとかまぁ色々です。特徴的なのは4と5について
抵抗があるみたいでその前後の工程についてはあまり話題にも出ません。

それってさぁ妄想じゃないのってはっきりと言ったら、
その仲間を傷つけるかも知れないので言えませんが、
いずれ一人ぐらいは言ってしまうかもしれません。

あぁ一人ぐらいは言っているわ。言った言った、確かにそれ以上言いました。
訂正します。御免なさい。気をつけて言うように心がけたいです。

大体話の特徴ってあって4・5が頂点のように思っていて
その前後はおまけみたいなものに思われていますが
実際には1~3をきっちりとする事によってバタバタと先に進んでゆきます。
確かに4・5は前半戦のメインイベントですが、
後半のメインイベントの8・9はどこへ行っちゃったんだよと。
全部やるから良いんだよと言いたいところですがこればかりはやらないと
分りません。あるスピーカーの言葉をお借りするとやった物勝ちです。

必要じゃないから要らないって言うのは分りますが、
それを周りの仲間に振りまくのはねぇ。先行く仲間として
その姿勢は一体どうなんでしょうかと思う仲間も居ました。
割とオーソドックスな姿勢を自分は取っていまして、
必要な時期が来たらやれば良いよと言うようにしていますが、
やるなやるなと言いふらすのは良くないんじゃないかなぁ。
それ以上にやれやれと言うのも良くないのかも知れませんが、
やらない理由付けを撒き散らすのは大人としてどうなの?と思います。
引っ込みがつかない位に駄目駄目と言いふらして、
仮に自分が将来的に必要になっても過去の自分の言葉が
足かせになるのでは無いかと思いますがどうなんでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR