生きる

ギャンブルに浸りきっていたときは
やめればきっと良い事ばかりだろうと
思っていました。

やめられた今は今までの総決算のように
現実が襲い掛かっています。
一つに家族の問題、一つはお金の問題
前向きに行かなくてはと思う気持ちが
時々くじけそうになります。

借金に埋もれていたときは
このままばれなければ平穏に過ごせると
思っていました。
カミングアウトした後は毎日が針のむしろです。

今までの日々のある事無い事、
自分の本意ではない事まで言われる始末です。

不思議と後悔のような感情は今ありません
これから今まで無駄に過ごしてきた時間を
どうやって取り戻そうかと考えています。

これから作る過去が今までより
真っ当で、誠実で、信頼できる物であれば
今までの無駄な時間が生きてくると考えています。

私には夢があります。そんな大した物じゃありません。
生意気な話ですが借金返済はその通過点でしかありません。

強烈な思いは現実の悲惨さを麻痺させます。
その意思を糧として良い方向に進んでいきます。

ですが家族の信頼を取り戻す事や
金銭的な問題はかなり時間が掛かりそうです。

20年間ギャンブルに逃げてきました。
これは依存症と言う病気と解っても
それを理解してくれるのは自分しかありません。

今日一日を積み重ねていく事。
これしか今の自分には出来ません。

「今日も一日ギャンブルをしない」

明日が皆様にとって良い一日であります様に

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR