とても目立たなくて、 空気並の存在に私はなりたい。

今日は雨が沢山降っています。これをはいて自転車に乗らないで下さいと
注意書きが書いてあった100均のカッパのズボンは注意書きを無視して
思いっきり自転車に乗っていたためにお尻の所に穴が開いてしまいました。
案の定と言いたいですが思ったより持ったので良しとします。

今日は仲間が登戸のセミナーに出かけていたので、
お留守番係でミーティングを開けました。
今年から仲間が増えてきた甲府の会場ですが、
今日は3人で分かち合いをしてきました。
週末不定期で開いていた土日の会場ですが、
いずれ定期的に開くようになると思います。

去年の8月から始まったグループで水曜日の夜は毎週10人前後で
ミーティングが出来るようになったのは合格点と言えるかもしれません。
よく聞くローカルならではの苦労と言うのには遭遇する事無く、
一人でミーティングをする事も無く現在まで至りました。

ところで今月限りでサービスについては次の仲間にバトンを渡そうと
思います。現在進行中の話なので今まで書くのをためらっていたのですが
あるいくつかの考えの下にお願いをしております。
一番大きいのが一人の仲間の色が濃く出たグループになって欲しくない。
色々な意見や考えを持ち寄ったグループであって欲しい。

まぁちょっと細っかい話を普通の言葉で書くよ。
堅苦しいのは苦手だしさぁ。そっちの方が正直に書けそうだし。

つーかさぁ、ぶっちゃけ俺自身が一番邪魔臭かったのよ。
口うるさいしやかましいし、何でも手を出しちゃうからさぁ。
自分で一通り出来ちゃうから何でも自分でやっちゃうんだよなぁ。

それって有り得ないでしょ。そのまま何年もやり続けていたら
後から来てくれた仲間でお客さんみたいになる人も出てきちゃうでしょ。
何よりもこれ以上やると仲間に対して見返りを求め始めるかも知れないでしょ。

サービスに関わると回復にとっては旨い所が吸収できるのよ。
そんなおいしい所を独り占めして何が先行く仲間だと。
何が全ての事にこの原理を実行しようと努力してだよ。
全然仲間の事考えていないじゃん。俺って。

そんな事を思いついたのが先月の終わり辺りからなんだけど、
ローカルで一人親方みたいに何でも取り仕切るって、
なんだかかっこ悪いじゃん。ついでに書いちゃえば
GAのメンバーは平等である事を伝統にも記されているじゃんね。

そんな事考えて困っているうちに週末の不定期を定期にしたいと
俺が話したのか仲間から言われたのか良く覚えていないんだけど、
その事柄から気付いたの。もうやるべきじゃないって。
一番つまらない役割を作ってもらってそのつまらない事を
一生懸命やるのが俺の今求められている回復だって。

まぁ俺の全くのわがままなのかもしれないけど、
GAの中でオラオラ羽振りを利かせるような風になりたくないし。
ともすればそんな風になりそうな性格しているからさぁ。
そんな回復の姿を示すのは嫌だし、そんな格好悪い仲間になりたくないし。
出来ればあの人何にも出来ないですねぇって言われるぐらいの
愚直さを前面にだしたキャラになりたいのよ。

いつのまにかこのグループに居るみたいって感じの
平凡なメンバーになりたいんだよね。とても目立たなくて、
空気並の存在に私はなりたい。雨ニモ負けずじゃないんだけどさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR