ハイヤーパワーの計画

今年の春は天候が変です。急に暑くなったと思ったら寒い日もあったりして、
職場でも体調を崩す人を良く見かけます。こんな両極端じゃ天気が
依存症じゃないかと馬鹿なメールを先行く仲間に送ったりしています。

ところで仕事の話ですが、いよいよ解散までカウントダウンが始まった
みたいで、協力会社のドライバーさん達も1人、また1人と配属先が
変わって往時は50台以上あった私の所属する営業所も今は
稼働台数が40台を下回る日もあります。集配コースを詰めて回っているので
みんな帰ってくる時にはぐったりと疲れた顔をしています。

毎年この時期は農繁期の始まりでして、作業の計画や配車・各業者さんとの
打ち合わせに忙しくなるのですが、作業自体は全然忙しくありません。
7月以降の準備と色々な整備に追われて、別の意味で忙しいです。
2日に1度は声を荒げる時もあったりしてもうたまりません。

かなり雰囲気が悪くなる中でも本社からの指示文書は立て続けにきまして、
ほとんど会社のメーラーはヤギさん状態です。読まずに捨てたって
やつですね。時々必要な物まで削除して怒られたりもします。
ちなみに自分は色が黒いから黒ヤギでいいです。メェメェ~♪

物事は小豆を畳にばら撒いたように濃淡が出来るって言葉がありまして、
まさしくそうです。この言葉に見覚えがある方は竜馬が行くを
お読みになった方でしょう。去年の10月の移行時はまともに
帰宅できない日々が続きましたが、今回は夏の繁忙期にぶつかるので
多分会社に住むことも有り得るでしょう。

浴室と仮眠室片付けておくかなぁ。でもそれは避けたいなぁ。

これも無力と言えば無力かなぁ。自分でどうする事もできないことに
対しては、ステップを踏んでから以前より耐性が出来ました。
当社比150%UPって位ね。もしかしてこのゴタゴタの連続も
ハイヤーパワーの計画かも...orz

朝のお祈りにちょっと追加してどうにでもして下さい。
悪いようにはされない事は分かっているつもりですと
最後に祈ってみようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR