自転車をこいで

片道10kmを通勤のため毎日自転車をこいでいます。
その分食べているらしくお腹は凹みませんが、
とにかく自転車をこいでいます。

原付が壊れてからそろそろ一ヶ月経ちますので、
最低でも20×20=400kmは自転車をこいでいる事になります。

今乗っているのはこのアパートを借りてから3台目です。
去年立て続けに自転車がぶち壊れた原因は、
中古自転車にはこの激しい使い方は耐えられなかったんでしょう。

普通ペダルは取れないし、タイヤもパンクが連発する事も無いです。
今のはホームセンターで購入した新品ですが、後ろの車輪が
怪しくなっています。キコキコと異音が発生してこげないほど
重たくなって一度修理してもらったんですけどね。

周囲の人からは良くあんな遠くから自転車に乗ってくるなぁと
ちょっと呆れられる事も確かにあります。

でもいいじゃん。回復者っぽくてw

自分が後を追い続けている地元の先行く方は、
車を持っているけど必ずミーティングには自転車をこいで来るのよ。
家族に負担掛けて一人で暮らしているのに楽に原付ってのも
社会人としてどうなのって感じでしょう。ちょっと大げさだけど。

でも買い物した帰りとかさぁ。ちょっと後悔する時もあるんだよね。
ペダルが重たくて。特にお米を買った後なんて登り道が辛くてね。
自分にゆっくり行けば良いと言い聞かせて本当にゆっくりと
アルプス通りを帰ってくるんだけどね。帰宅途中にいつも立ち寄る
ディスカウントストアの帰り道にさ。

半額のシールが貼ってあるお惣菜を買って、
40円の缶コーヒー飲んで荒川に掛かる橋の途中で、
遠くに見えるお月さんを見ながら空腹に耐えられなくて
コロッケをムシャムシャ食べてさ。

お月さんが移る川面と遠くに見える街角をぼんやり見てね。
こうやって淡々と生きていくのは悪くないなぁって、
多くはいらないからこのままでも良いなぁと思うんだよな。
ゆっくりなんて出来なかったしいつも急いでいたし。
もう急がなくていいんだなぁと思うと結構良いんだよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR