自分の思う通りにはなりましぇん

今日の午前中から三多摩方面に出かけていました。
午前中は日雇い派遣。午後はミーティングに行っていました。
正直に書きますが今日の日当は2700円。交通費は2900円と
ぶっちゃけ赤字仕事です。慢性金欠の私はそれでも中々いけない
ミーティングに行けると折り合いを付けていたのですが、
突然悪い考えが頭をよぎりました。

甲府ではなく隣の駅で乗ればどうなのか?
調べて見ると1280円でいける事が解りました。
それにプラスして帰り道に回数券を使うとどうなるのか?
キセルをしようとしたんですね。もうやらないと言っていたのに。

思い悩んだ末にお金が工面できたら1110円分の
切符を買って使わなければ何とか帳尻が有るのではないかと
非常に身勝手な考えに辿り着きました。
それでチケットショップで回数券を購入したんですが、
帰り道の車中で車掌さんの検札が来たんですね。

あっさりと清算しました。やっぱり駄目なんですね。
不正直な事は未遂になりました。もう出来ないなぁ。
その後地元のGAに行ってその事を仲間の前で下ろすと、
一応はそれで解決しました。後はこの文章を書き終わった後、
日記に書いてお祈りしてその件は終わりです。

ミーティング中会社から着信が何度もありました。
電話をして見ると同僚から土曜日に急用が出来たので、
休みを交換して欲しいとの連絡でした。

もうすでに予定は入れて有ったんだけどね......orz

でもね、日頃わがままを聞いていただいて居るので、
社会人としてどうなのって所ですね。9の相手でもあった人だし。
電話を切った後、すぐに約束していた方に電話して了解を得た上で、
同僚の携帯に連絡しました。鬼電を掛ける事情があったみたい。
凄くほっとした声が電話の向こうから聞こえてきました。

自分の思い通りには絶対に行かないな。でもいつでも何とかなっている。
不正直な事も身勝手な事も出来ないように導かれている。
こんな時にプログラムが作動しているのを感じるんですよ。

この調子でさぁ、もし1000万拾ったらどうなる事やら。
ネコババしようとしたらきっと頭に落雷落ちるぜ、マジで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR