★ネットでの禁パチについて★

今年に入ってから禁パチ系のサイトに出入りしています。
どのサイトの管理人さんも真剣で頭が下がる思いです。
自分もGAにつながる前にはギャンブルを止めたくて
あるサイトでカウンター登録をしていた事がありました。

以前にも書いた事がありますが、その当時「e●pachi」と言う
巨大サイトがありましてそこでは619ってHNでした。

今はまず最初に行動があるとあちらこちらでだみ声で
ギャーギャー騒いでいますが、その頃の私はやろうと思うと
言っているだけのチキン野郎でした。実際止まらないし。
ネットの中で動いている分には大した時間もかからないし、
生の人間関係もほとんど無いでしょ。実際行動があるかというと
全然無いに近い。傷つく事も感動する事も何も無い。脳内だけでしょう。

もちろんそれだけで止まる人も居ることは居ました。
否定する訳じゃないんですよ。資質の問題ですから。
それが入り口になって色々と見聞が広がってGAに繋がるきっかけに
なるのは確かでした。少なくとも自分はそうでしたね。

ただ気になるのはカウンターを設置してそのままになっていると
思われる人のあまりの多さ。空回りしがちな掲示板での議論。
やはりお病気な人の集まりなのであるサイトのチャットでは
利用者間の問題が多すぎて夜間規制になった事もありました。
自助グループ的に言うと13ステップ問題もありましたしね。
通り過ぎて見るとさっさと自助行くか医療行くかすればと
思うのですが、それは個人の意見でしかないです。

だけどさぁ、個人の意見と前提した上ですが、
入り口が広いでしょ、ネットってさぁ。
気軽過ぎるんだよなぁ、入るのも出るのも。
人間関係が苦手で自助いかないって人も知り合いにいるけど、
行動しない理由探しているより行動したほうが良いんじゃね?

依存症の周りの人の名言ってあってさぁ、何処かで見た物なんですけど。
「あなたの言葉は信じません、あなたの涙も信じません、あなたの行動だけ信じます。」
考え方は簡単に変わらないけどね、実際に自分も毎朝神様取り除いてぇと
お願いしています。変わらないんだよなぁ、本当に中々変わらない。
けど行動を変えられるのはすぐにでも出来るでしょ。とりあえず始めるのはね。

まぁ今はそう思うけどその頃は思えなかったなぁ、ゴメンね。
でも行動した方が良いよ。幾ら考えていても考えは変わらないよ。
実際に回復をしている人が目の前に居るだけでも良いんじゃないかな。
動き始めてから考えが段々変わってきてちょっとは回りからの
信頼も出来てくると思うよ。段々とね。お父さん夜中にカチカチじゃさぁ。
エロサイト見ているのと変わらんかもね。事情があって動けない人は
ごめんなさい。動ける人は動きましょう。生活習慣を変えるだけで
止まった人はそのまま頑張ってください。駄目な人は一緒にミーティングしましょう。

考えるな、感じろだニャ。ブニャ~~~~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR