自分の性格の問題

GAにつながった頃は自分は良い人になりたいと思っていました。
何が起きても怒りを露にする事無くいつもニコニコ笑っているような、
まるで雨ニモマケズみたいな人になりたいと思っていました。

過去の問題は自分の性格が原因と薄々気が付いていたので、
別の人に生まれ変わろうとしていたのですが、
そんな事は自分では出来ない事がわからなったので、
暗く重たく毎日を過ごしていました。

これもステップ1で示された無力と同じ性質の問題と
気付かせて頂いた時は肩の荷が下りたような気がしました。
中身は変わらないけど変わったように振舞う。
これってやっぱり無理があるんですよね。
今ギャンブルが止まってから2年と8ヶ月の時間を
頂いているのですがこれに気が付くまで辛かったです。
クリーンの質も最初の2年位はあまり良くなくて、
言動が一致していない事も多々有りました。

きっと聖人になろうとしていたんでしょうね。
絶対に無理ですけどトンでもない良い人になって
周りの良い評価を得たかったんでしょうね。
欠点も良い所も全て必要だから与えられている事を
素直に受け入れてから自分の大きさが段々解ってきました。

私は私以外のものにはなれない。でも成長する事は出来る。
完成はきっと無理でも成長し続ける事は出来るんですね。
下り坂のゆっくりとしたエスカレーターを登り続ける。
何もしなければ落ちてゆくし急ぎすぎるとつまずく。

まぁこれで良いかな、過去と違って誤る事を今は覚えられたんだし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR