普通は雨が降ればカッパを着るでしょう

昨日会社を出るとたんまりと雨が降っていました。
全然気が付かなかった訳じゃ無いのですが思ったよりは強かったです。

これ位なら大した事無いなぁとカッパを着ないで、
退社後あるミーティングに向かうのですが、
会場の教会に着いた頃にはビショビショになっていました。
なんだかなぁと思いつつヘルメットをかごに入れて、
MA1もどきをかぶせて会場に入りました。

煙草休憩の時には私のMA1もどきは
テラテラと雨に濡れて輝いていました。
考えて見れば当たり前の話なんですけどね。

最近すっかり暖かくなってきた為か衝動的な行動が増えています。
考えずに行動しはじめるのは、ぶれて来ているのかも知れません。
ぶれて来ていないとすれば、私も自然の一部だからですね。ゲコゲコ♪

仲間と仕事中に雨が降るのは良いが、
仕事が終わってから雨が降るのは気に食わない無いねって
話をしていたのですが、雨が降るのは私のせいではないです。
私に悪意があって降る訳でも無いです。自然の流れです。
花粉症がある私にとっては恵みの雨です。
その後は自分の行動の選択の範囲でカッパを着ようと、
傘をさそうと自分の選択です。立ち止まって考えれば良いのですが、
昨日に限ってそんな事は無いです。バビョーンとそのまま行っちゃいました。

ミーティングって特効薬を使わないと、おかしな事にも気が付かない。
「ギリギリの俺、格好いい」の古い考えに戻りそうな時も、
具合が悪い時には特効薬を使う身に付いた行動パターンが、
自分のアブスティナンスを支えてくれます。
効果はあまり続かないけどすぐに良く効く特効薬。
挙動不審な時はミーティング、やっぱりこれですね♪

ゲコゲコ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR