もしかして派遣って多いのかな。

明日日曜日はアルバイトに行きます。
今流行のワンコールワーカーって奴です。

いつも支店から現場まで送迎のマイクロで
連れて行ってもらうんですが、
車中必ずパチスロの話で盛り上がっています。

万枚だのなんだの僕には良く解らない話ですが、
いい年をした大人が無邪気にそんな話ばかりしています。

耳が痛いなぁ.......

そんな事を仲間に話した所、その人も経験があるとの事。
日雇いですからね、もらってその日のうちに
全部使っちゃうのが普通になってたって。

そういえば僕も日雇い行ってお金もらって
そのお金を有効に使えるようになったのは、
ギャンブルが止まってからです。

もしかしてギャンブル依存の人いるのかな?
いや絶対に居るでしょ。

若い頃も日雇いしていました。
週払いとか日払いってやたらなじみが深いです。

思い返せば足バスの中ってそんな話題ばかりでした。
絶対に居るね、強迫的ギャンブラーが。
まだ否認している僕の大事な仲間がね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR