「祈れ・働け」

今週の日曜日から月曜日まで連休を頂きました。
納期が水曜日の仕事があって休み前の土曜日は
夜中の2時過ぎまで、一人でコツコツと働いていたのですが、
その時頭に浮かんできたのが「祈れ・働け」
その言葉に支えられて、連休をとっても充分間に合う所まで
仕事をしてきたんですよ。バター飴食べたくなったけど♪

人にはそれぞれ役割があってその為にセットされているのが、
ハイヤーパワーだとすると私は何の係なんでしょう。
額に汗して働く・頭に汗して働く・どんな形でも
生きてゆくのは労働するのとセットになっていまして、
働かないでも生きてゆくのは私には想像の範囲を超えています。

ステップ9のお陰で会えた旧友には体は大事にするべきだと、
体が健康で無いと家族を守る事ができないだろうと、
それだけは忘れる事の無いようにするべきだと言葉を送られました。
労働に対して感謝をしながら日々を送る事が
実社会の中で私が与えられた役割なんでしょうね。

話は変わりますが出向元から今後の動きが示されました。
おそらく出向が夏で終わる事になりそうです。
多分今まで従事していた分野ではなく、同じ会社の中でも、
かなり違う仕事になると思います。運送屋でも色々有るからね。
配属された先でどんな仕事になるのかは今の時点ではまったく不明です。
分かっているのはやった事の無い仕事であると言うだけです。

「祈れ・働け」 それだけで良いじゃん。

考え方として思い通りにならなくても良い事を覚えてから、
みんななるようになっているからね。確かに思った結果ではないけど。
委ねるってのは究極の楽観主義かも知れないね。
それで気持ちよく生きて行ければそれで良いじゃん。

「祈れ・働け」 私は頭が良くないからそれだけで良いや。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR