古い友人に会いに行ってきました。

三多摩地区のある街角

昨日から関東に来ています。一泊二日のステップ9の旅です。
「すぐに」の方々に埋め合わせをする為に来ているんですが、
現在の生活圏の人ではないので、予め電話で相手方のご都合を
お聞きしながらなので、今までと違い心の準備が必要でした。
昨日は午前中は自分と同じ病気の仲間のミーティングにいって、
午後は他の依存症のミーティングによって、それから目的の人に
会いに行きました。スポンサーさんには「体勢を整えるんです」と
電話で埋め合わせに行く直前に一連の自分の動きをお話しました。

昨日お会いした人たちからは、これからちゃんとやっていてくれれば良いと
暖かい言葉を送られてきました。そしてお前が変わろうと努力するのは
過去の逃げ癖が目立つお前からは信じられない事だとも言われました。

元の会社の上司にお会いしてから故郷のある私鉄の駅前で
古い友人と待ち合わせて居酒屋で長い間話しこんで、
彼が親友と呼べる人だという事を思い出すことが出来ました。

今までの私はどんな人だったんでしょうか。
そして今の私は他人からどうみえるのでしょうか。

明らかな事は新しい生き方を選択した事が決して間違いではなく、
過去から考えられないほど人の温かみを感じる事は
このプログラムの中を経験してから学ぶ事が出来ました。

頭で考えても理屈をこねくり回す事でもないです。
ステップは行動するものです。やれば楽になる。
このプログラムの中で生きていたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR