底を付いたか付かないか。

底を付いたつもりだったけどって言い方もあるよねぇ。

状況的にギャンブルが出来ない底と、
生き方の問題に辿り着いてからの底と
2つ有るって話は前にもここに書いたけど、
何回もスリップしちゃったってのは、
ただ単に止まっていないってだけと
個人的には思うんですよ。
まだギャンブルがしたいのが、
正直な所なんでしょうね。

止まってないのなら放置して見守るのが、
本来の対応の仕方なんだろうけど、
これが結構難しいんだよな。
基本的に0か100なんで、
適度な関わり方が難しい。

自分で対応できないのであれば、
適任と思われる仲間を紹介するのが、
良いのだろうけど、そこまでたどり着くのも
簡単に出来ない。自分でやらなくちゃって
気持ちがそうさせるんだろうね。

突き放す優しさが欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR