うじうじ考えている位なら働いていた方が良いや。

失業保険をもらった事が今まで有りません。
ギャンブル依存症って病気のせいかもしれませんが、
そのような機会に遭遇した事が有りません。

仕事を止めてしばらくのんびりと仕事を探すって
感覚が自分の中にはまったく無かったんですね。

長い一生のうちには一度ぐらいと思いますが、
多分そのような機会は無いかもしれません。
もしかしたらあるかもしれませんが、
何とかして阻止したいものです。なんとも不吉な話題ですがw

ところで労働について考えて見ますと、
まだギャンブルが止まっただけの頃は
働くのを微妙にセーブしていた記憶があります。

今はどうでしょう。時々手を抜く時は有りますが、
人並みには働いていると自負はあります。

ステップを踏む前は自分以外の世間は敵でしたが、
今は敵ではありません。絶対的に味方では無いのかも知れませんが、
もうそんな事はどうでも良いです。味方だの敵だの興味は無いです。
そして不思議な事に責任を負うことに対しても恐れは無いです。
無責任に逃げ回る事は段々無くなって行きました。
せっかく初めて他人と協調する事を覚えたのですから、
この広くなった世界を存分に堪能していたいと思います。

不思議なもので体を動かして働いていると、
小さな悩みぐらいならそれで抜けてゆきます。
事務の仕事でも同じようにシンプルになる事が
出来ればと思います。それが今の目標かなぁ。

祈る事から始まりクタクタになって終わる一日。
その日に出来る事を全てやりつくして眠りにつけるのなら。
そういう日を良い日って多分言うのでしょうね。
感謝と言う言葉はそんな日の夕べに産まれたのかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR