煙草は心の日曜日♪

先日歯医者に久しぶりに行った所、歯周病の傾向があると
そこの先生に指摘されました。
その後歯石を取っていただいたのですが、
これが痛い事、痛い事。二回ほどそこで
虫歯の治療と合わせて歯石を取って貰っていたのですが、
毎回治療台から降りる時には半べそ状態でした。

それで思いつきで禁煙をしてみようと
試みていたのですが、なかなか上手に出来ません。
昨日の夕方、あまりに止められなさに腹を立てて、
どうでも止めてやらぁと心に決めたんですね。
これが丁度16:30頃の話で、
その後はゴタゴタと仕事が忙しかったので、
無事に煙草を吸わずに帰宅する事が出来たんですね。

携帯に先行く仲間からメールが来ていたのに気づいて、
電話をするのですが、離脱症状の影響で何を話していたのか
未だによく覚えていません。その後、こりゃあんまりだろうと、
メールを送りなおすのですが、手が震えて何回も書き直していました。

今日の朝、起床してとにかく煙草を吸わないようにと、
いつもより手早く身支度をして会社に向かうのですが、
信号無視をしそうになったり、交差点での一時停止を忘れたり、
かなり危ない状態で通勤路を雨の中走っていたんですね。

会社に着くと来週作業する予定の印刷物が2パレットで到着しまして、
検品して施主の所へ作業の予定を連絡しなくちゃいけないのですが、
数を数えられない。ぜんぜん数を数えられなくて、
こりゃまいったなぁと独り言を言いながら、
納期だけ先に電話しちゃうんですね。

なんだかこりゃ段々深刻になってきたのと
思っている矢先に月曜日の夜に自分が頭で行く予定の
作業の問い合わせが入って、手配を確認しているうちに、
我慢が限界に達しちゃいました。ちょうど16:00頃かなぁ。

自販機でショートホープを購入して、
喫煙所に駆け込むとためらいもなく火をつけて、
思いっきり煙を吸い込むと、クラクラしちゃいました。
その後先行く仲間に電話で禁煙を諦めたのを
報告すると気分がすっきりと前向きになりました。

そのうちにまた挑戦するかも知れませんが、
今度は準備してからだね。これだけ離脱がひどいと、
社会生活出来ないもんなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR