煙草の離脱症状も強烈ですね。

何故かマンガ喫茶に来てしまっています。良く来るお店なんですが、
自動的にパック料金に切り替わるのでとても気に入っています。
本当に休み前にまっすぐ帰るのが苦手になりました。
冷蔵庫には今日の分の豚コマが待っているのですが、
残念ながらとんでもないゴージャスなカレー(レトルト)を
作るという野望は明日に持ち越しです。賞味期限大丈夫かなぁ。

話は変わりますが、ここ3日ばかり煙草を我慢して、
その離脱現象を楽しむという悪い遊びに凝り始めまして、
3時間を超えたあたりで始まる頭の中のザラザラ感が、
たまらなく快感になりつつあります。

真面目に禁煙している方御免なさい。こんな私です。

ちなみに4時間を経過すると今度は寒気が始まりまして、
5時間近くなると呂律が回らなくなりました。
お客様からの電話を取らないといけないので、
さすがにその時は煙草を吸いに行ってきました。

喫煙の仕組みってのは面白いもので、
今までリラックスすると信じていたのですが、
実はそれは離脱状態が解消されるからってだけで、
吸えば吸うほどそのサイクルは延々と続いちゃうものだそうです。
離脱症状とニコチンが追いかけっこを脳みその中で
追いかけっこをし続けるだけで、ホッとするとか
気分転換なんかじゃなくて依存を深めているだけらしいです。

72時間吸わなければその後は症状は軽くなるそうですが、
その入り口に立つことも出来ません。最初から諦めています。
我慢に我慢を重ねて限界まで我慢してそのグルグル感を
楽しんでいるというこの不真面目さ。我慢できないのであれば
ニコチンガムを噛めば良いのにあっさり煙草を吸いに行くのは
この離脱症状を弄ぼうとしているからなんでしょう。
トリップしちゃいますからねぇ。

現在はお気に入りの良い玩具になっていますが、
いつまでこの蜜月が続くことでしょうか♪
今日一日の入り口にも立てませんが、先日から通っている
歯医者さんには禁煙を進められているのは確かです。
30年間共に歩んできたニコチン君の実態を知るにつれて、
あんまり仲良くしたくないのですが。

でも我慢しているときのこのラリっぷりはたまりません。
気●いなので健康的な事も不健康になります。そんな私です★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR