私の意志と生き方を

今日は仕事が休みなのでミーティングに行く以外は、
ほとんど部屋にこもっていました。やる事あったしね。
先日から自分が傷つけた人のリストを書いていて、
もう一度チェックをするとぐったりと疲れて、3時位から寝てしまいました。
今日は布団を干したので気持ちよかったなぁ。

さて今日お邪魔してきたミーティングのテーマは
気が緩むとか抜けるとかそんな感じのテーマでした。

ギャンブルをしていた頃、自力で止めようとしたのは
何回もありますが、何故か長続きしない。
一番長くて半年ぐらいかな。その後再発すると
もっと酷くなって借金の増えるスピードは
思いっきり早くなりました。賭け方も荒い荒い。

ゲーム喫茶に置いてある機械はほとんどがダブルアップがあって、
非合法と合法の違いってのはその点が一番大きいんですね。
まさしくイチかバチか。倍になるか0になるか。
この刺激的な所があの単調なゲーム性で人を引き付ける所なんでしょう。

病気が激しくなる前は途中で点数をキープする事も出来たのですが、
酷くなるにつれて叩きまくるのみ。それも外れるか大勝ちするか。
何かにとりつかれたように叩く、叩く、叩く。
それも悪い事にスモールを叩き続ければスモールになると言う
妄想とオカルトに取り付かれているのでスモールを叩き続ける。

叩け、叩けと言う声が幻聴として聞こえる。明日のジョーかよ。
逃げたら駄目だ、逃げたら駄目だと幻聴も聞こえる。これはエバかw
当たる訳無いよなぁ、これで勝ち抜いたらそれは送りだわ。

生まれた町に居られなくなって、北関東に潜伏していた頃、
田舎町なのに何故かゲーム喫茶を見つけてくる。
トラブルを起こして居にくくなって他の町にいっても
何故かゲーム喫茶を探し出す。職業を変えても
いつの間にかゲーム喫茶に座っている。
凄い執念でゲーム機賭博を続けていたもんだなぁ。
この嗅覚、麻薬捜査犬かよ♪どうやって探し出すかと言うと、
今は見かけなくなりましたが、道端の捨て看板でゲーム喫茶を探し出す。
大体見つける事が出来ましたね。変な自慢ですがw

どんな町でも借金を返す目的が最初にあるのですが、
結局元の木阿弥になる、大体は以前より酷くなる。
その繰り返しでしたね。それこそ約20年間ずっとそうでした。
自分に嫌気が差して今度こそ借金を返して綺麗な身になろうと、
財布に誓いの紙を入れたり、誓約書を書いたり、自分で
自分の事を思いっきり殴りつけたり、結婚してからもそうで、
実家に清算してもらった後、離婚届を預けたり、
土下座をしたり、財布にお金を持ち歩かないようにしても、
結局自分では何も解決する事は出来ませんでしたね。

状況的に底を付いてGAにつながってから、
ハイヤーパワーの存在を知ったり、プログラムを知ったりして、
段々と他に解決する方法が存在する事を受け入れてゆくのですが、
最初の内はなかなか信じきる、もしくは信頼する事は難しかったですね。
クリーンの質は最初の頃はあまり良くなかったんですよ。
キセルをしたり、感情を露にしたり、エロDVDの試写室で、
ゲーム喫茶に置いてある機械の非賭博バージョンで遊んだりして。
あとスロットもやっていたなぁ。非賭博バージョンですが。

その後二回目の底付きが去年の夏に有って、
本格的なアブスティナンスに入ってゆくのですが、
ハイヤーパワーに委ねるって感覚はその頃からですね。
色々と紆余曲折が有って今2年と4ヶ月の賭けない時間を
頂いているのですが、何が一番の問題だったかと言うと、
自分の意思。これが一番の問題でしたね。

今まで頼りにしていた自分の意思が一番の敵だったとは、
これは天変地異に近い衝撃でしたねぇ。
つーかさ、今までの数奇な人生の原因は自分だった。
正確に言うと自分の意思の使い方と意思の質が問題だったんですね。

>神様、私の意思と行動を回復へと導いてください。
>どのように生きてゆけば良いのか私に示してください。
                   第3ステップの祈り NAより

もう煮るなり焼くなりしていただいて良いですから、
もう人間の形をした化け物にしないで下さいって感じですかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR