横浜駅東口

昨日の日曜日。実家で父母と姉弟が集まって食事。
義兄と10年ぶりに再会。老けたなぁ、しかし。
予定では8時に甲府駅を出発して11時頃には着く筈が、
お金を下ろせなくて予約したバスに乗れなかったり、
途中で事故渋滞に会ったりして着いたのは1時近くなっていました。

一杯ぐらい良いでしょうとビールを勧められたのですが、
お酒も駄目になりましたとお断りしてただ食べるのみ。
ひたすらに食べまくって実家を後にしました。
ちょっと寂しいですが、これが後の鬼殺しの一気飲みに
つながると思うと恐ろしくて飲めません♪

待ち合わせが有ったので一時間位しか居れなかったのですが、
やっぱりみんなで集まるのは良いもんだな。
いつか自分の家族を連れてゆきたいけど何時の事かなぁ。
有るのかも知れないし無いのかも知れないけど、
出来ればそういうひと時があれば良いなぁ。

その後仲間と横浜駅の東口で待ち合わせ。
債務整理をお願いした司法書士事務所のある東口。
混乱しまくっていた家族と共に出たここの出口。
確かに見覚えのある橋と川。この光景。
底を付いた頃の数々の記憶を一気に思い出してしまいました。

あれから色々有ったなぁ。生き直すってのは
本当に難しいなぁ。今年の夏で丸三年。
自分の欠点は見えてきたし、対処も覚えつつある。
何よりも人に相談する事も覚えたし、
相談できる頼もしい先行く方も居てくれる。

状況は変わって行く。日に日に変わってゆく。
今までの人生で一番幸せな日々を送っているのかもしれない。
でもやっぱり子供達と居たいし家内とも暮らしたい。犬と猫とも居たい。
お散歩に連れていって足を洗ってご飯の用意もして見たい。
日々の出来事や泣き笑いを共有して日々を過ごしていたい。

何とかうまく行かないかなぁと願う気持ちと、
早く何とかしないとって思う気持ちが混ざり合って、
複雑な感情に襲われます。でもこれは受け入れるものか
変えられるものか考えると受け入れるものなんだよなぁ。

もっと回復したい。もっと霊的に生きたい。
良い人にはなれないけど人並みになりたい。
穏やかな人になりたい。人の気持ちが分かる人になりたい。

まず受け入れる事。拒絶できる権限は全て使い果たしたし、
受け入れて生きるしか方法が今は無い。将来的にも全然無い。
たまには落ち込むのも良いのかなぁ。無理に強がる必要は無いからなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR