★年末最後の大失敗★

明けましておめでとうございます。強迫的ギャンブラーのヒロです。
旧年中は格別のご配慮を頂き、誠に有難うございました。
この格別のご配慮がわたくしが誘導、もしくは強要した事から
頂いたとすれば、それはわたくしの身勝手が原因でございます。
お心あたりの方はご面倒でもご連絡を下さい。

プログラムに基づきご対応させていただきます。なんちゃってw

さて12月30日の話です。家族とまた大阪まで出かけてきました。
あるアイドルグループのコンサートがあるそうで、
次女が抽選に応募していたのですが、運良く当たりました。
別居中の身としては日頃の縁の薄さを補う為にも、
ぜひ途中まで同行してと思っていたのですが、
なにぶん山の都に住んでいるもので、交通のアクセスが非常に悪い。
新幹線で行くには一度静岡に出てからなので
電車に乗るのが苦手な家内にはとっても無理なご相談でした。

費用を考えて高速バスも検討したそうなのですが、
大阪までは行く事は出来ても帰ってこれない。
新幹線も名古屋まで行くのが最終で新富士まで帰るには
コンサートを中座しないと間に合わない。
結論としては車で行かざるを得ないでしょうという事になりました。
ここら辺のいきさつはB型夫婦の会話ってこんで省略します。

みんなを会場まで送り届けた後、予め調べて置いた
心斎橋のネットカフェに潜伏するのですが、
なかなかこれが眠れない。寝ないといけないと思うと
余計に眠れない。それで諦めて漫画を手にするとこれが面白い。
備え付けのPCで色々見て回るとそれも面白い。
だんだん仮眠を取りに来たのか遊びに来たのか解らなくなったですね。
でも寝なくてはと思って一時間位うとうとしたんですが、
ごろごろしているのにも飽きてお店を出てきてしまいました。

雑踏の大阪。聞きなれない言葉が飛び交う中に、
一人きりの強迫的ギャンブラーw お財布には多少の現金。
ちょっとこの状況は非常にやばいなぁと思って
会場の最寄の駅で喫茶店を探して本を読もうと心斎橋を出るのですが、
駅を降りるとぜんぜん何も無い。ローソンしか見当たらないw
仕方なく待ち合わせの時間まで駅の階段の横で冬風に吹かれながら、
持参していた赤本を読みふけるのですが、時間を過ぎても全然出てこない。
不安になってメールを送るのですが返事が来ない。
以前なら出るまで鬼のように電話していたと思える場面ですが、
これも何かの気付きだなぁっと思って辛抱して待っていました。

1時間以上経ってから合流しまして電車に乗って
車を止めた所まで戻るのですが、これがまた芋を洗うような大混雑。
車に戻って帰路に向かうのですが、案の定覚低状態。信号無視未遂。
おなかすいたようぉって遠巻きに言っても伝わらないので
途中のコンビニに入ってサンドイッチを仕入れて
最初のPAで休憩して食べるつもりが京都に入るまで全然ありません♪

最初の休憩を取るまでアァとかウゥとか唸ったりぼやいたりして
運転を続けるのですが何とか気を取り直したのは
ハムカツサンドを食べてから。いやぁ美味しかった♪
夜の移動は辛いもんだねぇと話しながら道中を行くのですが、
家内の会話が途中途切れる。横を向くと熟睡しているw
眠気覚ましに平安の祈りを唱えてみるとこれが結構効き目がある。
不思議な光景だと思うのですが、本人は割りと必死に10分おきに
平安の祈りを唱えてこれで10分間大丈夫だぁと言いながら
運転を続けている。我ながら香ばしいなぁw

何とか長野県までたどり着いてあるPAで仮眠を取るのですが、
仮眠から覚めてエンジンを掛けるとクラクションの大音響w
ついでにハザードが炊かれて何があったのか
寝起きの頭には全然理解できません。
外は雪が降ってきているわ、家内はシャウトしているわ、もう大変。
運良く隣に停車していた老夫婦が解除の仕方を教えてくださって
難を逃れるのですが、ちゃんとお礼を伝えた記憶が無い。

またやっちゃったなぁって感じです。あぁあ。

よく出てくる言葉でHALTはまずいって言いますが、
全部具現化しちゃいましたねぇ。HALT。
しかし恥ずかしいなぁ、助けていただいたのにきっと
仏頂面していたんだろうな。俺って。どうもすみませんでした。
出来る事なら、探し出してちゃんとお礼を伝えたいですね。
でもなぁ、難しいな。しかし盗難防止装置って凄いもんだわ。
クラクションは大音響で響き渡るしハザードはバチバチ点滅するし、
仮眠していた人絶対に起きちゃっただろうな。夜中の4時に
迷惑な事をしちゃったなぁ。あの時原村のPAに居合わせた方、
本当に御免なさい。やっぱ半人前だなぁ、おいらって。
穴があったら入りたい。そのまま出て来たく無い。
恥かしすぎて変身したい。今日この場で人間を辞めますからって言うと
覚せい剤防止キャンペーンになっちゃうからだめだな、どうしようか。
そうだ、人間は辞めて猫になりました。こりゃ身勝手だ、これで三冠王だ。
どうしようかな。どうもなんないなぁ。もう一回だけ書いて良いですか?

その節はご迷惑様でした、本当に御免なさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR