この金銭感覚ってのは

ふとした事で金銭感覚がぶっ壊れているなぁって
感じる今日この頃です。強迫的ギャンブラーのヒロです。
この強迫的ってのも脅迫的って書くとかつあげしてそうで
おっかないなぁ。お金無いですぅって言うと、
「飛べよ」って言われてチャリチャリンって
小銭の音がするとポケットを裏返しにされて
全財産巻き上げられそうで。

さて本題に移ります。例えばガス代がさ、
いつもは3000円ぐらいだとするよね。
毎日シャワーで済ましていると多くてもそれぐらいさ。
実際に夏場はそれぐらいだったんだよね。
最近お風呂を毎日貯めて入っているのだけど、
そうすると軽く6000円ぐらいはガス代がかかるんだよね。
まず第一に考える事はメーターがおかしかったんじゃないか?
検針のおばちゃんが間違えていたんじゃないか?
そんな事ばっかりなんだよねぇ。
その後はやけに節約を考えて安売りの食材をたんまり買い込んで、
これで良しって独り言なんか言っちゃって安心しているんだけど、
もやしとかキャベツとか買い込むもんだから、
賞味期限切れに近くなるともううんざりw
嫌になって帰りに牛丼食べて冷蔵庫の存在を忘れて
日々を過ごしたりしちゃうんだよね。

挙句の果ては廃棄。へなへなになって
食べられそうに無い15円で買ってきた
もやしを捨ててため息ついて次は卵だなって
安売りの卵を2パックも買い込むんだけど、
やっぱり結末としては似たようなもの。
やけくそになってご飯を炊いて
どんぶり飯に三つも生卵かけて
俺はロッキーかぁとか言いながらかっこんだりして。

前にも似たような事を書いたんだけど、
要するに必要なお金を必要なものとして
感じる事ができないんだろうな。

お風呂の話だとすれば銭湯が今400円位でしょ。
一ヶ月毎日通い続けると1万2千円か。
それに比べればガス代なんて半分でしょ。
でも認められない。嫌がって認めない。
認められないから他のもので代償を求めようとする。
うまく行くわけないなぁ。こんなんじゃ。

自炊にしてもそうで完璧には出来なくても
ご飯さえ炊いていればかかるお金なんて
そう大した事無いでしょ。
でも完璧にやろうとして挫折する。
まぁ良いやって思えば大した事無いのに、
完璧に自炊しようとして挫折する。

あぁ面倒くさい性格だなぁ、我ながら。
ケチと浪費家が自分の中に同居しているものだから、
ケチケチした後耐えられなくなって、
ココイチでトンでもないカレーを出前したりして
もううんざり。昼飯に1000円も使ったりして
そんな事ばかりしていても変な所にケチケチして
アンバランスったらありゃしない。

正しいお金の使い方。新しい生き方の中で
身に着けておかないとなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR