そういえば人に聞くのも苦手なんだについて考える。

強迫的ギャンブラーのヒロです。
風邪気味なのでサクサクっと今回は行きます。

分からない事を分からないまま放置して、
それで知ったような気になるのが得意。
なぜなら分からないって言えるほどの
正直さも素直さも全然無いからねぇ。

いきなり本題から入ります。

ある作業の過程でどうにも具合が悪い。
これは解釈が違うだろうと思いながらも
放置していたんですが、出来上がった仕掛け品を
見てみるとどうしても違和感がある。

でもそのまま放置して置くにはいけない気がするんだけど、
やり直すのは面倒くさい。でも気持ち悪い。
このままにするといざって時にアタフタするのが
分かっているので、なんとか自己解決しようとして、
青と赤と緑をひっくり返して読んで見るんだけど、
どうにも分からない。逆立ちしても分からない。
あんまり分からないもんだから、場所を変えて
また見直してみても分からない。

それでどうしようも無くなってからある考えに辿り着きました。
「電話して聞けばいいじゃん」七転八倒している間も無駄では
無いのかもしれないけど、お陰で辞書代わりに青い本を見るって
使い方を覚えたんで確かに無駄にはなっていないんだけど、
結構心理的に切羽詰ってから電話したんでいきなり用件.....orz

ハイ分かりましたって返事は我ながら返事は良いんだけどなぁ。
これで半人前って我ながら分かりました。

回復途上の半人前

切羽詰るまで相談出来ないってのは反省ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR