中央線に乗って

用事が有りまして今日は東京へ出かけてきました。
去年はそこに家族全員で行ってきたんですけど、
今年はみんな忙しいみたいで私一人で用事を足して
帰ってきました。寂しいニャン。

帰りに八王子のある会場に寄ってきたんですが、
久しぶりにある仲間にお会いできて良かったです。
覚えていていただいてくれて感謝です。

帰り道はウツラウツラしながら、鈍行で帰ってきたんですが、
この時期の中央線からの景色は感慨深いものがあります。
段々と山梨に向かうにつれて拡がる山里の風景。
あまり人の居ないホーム、そして連続するトンネル。

甲府盆地に入ってから早く感じるのは何故なんでしょうか?
塩山を越えてからは気が付けば甲府って感じなんですよね。
帰りたいんだろうね。最初はあまり好きじゃなかったこの土地へ。

気が付けば18年もこの盆地で暮らしているんですね。

京浜工業地帯で生まれ育ち北関東で放浪生活を行い、
三多摩地区に一時期暮らして山梨へ。

何しに来たんだっけなぁと思い返すと、
結婚して人生をやり直しに来た事を思い出します。

でも駄目だったなぁ、全然駄目だったなぁ。
だけど大分遅れてから新しい生き方を探し始めたんだよな。
だとすれば来た当初の目的に向かっているって事じゃん。

あぁほうけそうゆうこんだったのか。良く出来てらぁ。
良く分かったちゅうこんで今日はとっとと寝るこんにしましょ。

あれっ、甲州弁で考えてらw 怖い怖い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR