回復の為に金銭感覚を考えて見た。

今日は仕事がお休みなので、朝から家事に燃えていました。
強迫的ギャンブラーのヒロです。朝6:30に起きると、
洗濯機(某施設からもらって来た二層式)をガーと回して、
掃除機(昔、家で使っていた物)をゴーとかけて、
仕上げに床をサッサで磨いて出来上がりです。

先週はお出かけするのが多かったんで、
ちょっと乱れた準独身中年のお部屋になってましたが、
綺麗に掃除すると、ちゃんと生活する気になります。
そういえば自炊もしていなかったなぁ。
お金の減りが早いわけだな。

さっき坂道を下って商店街に行って来ました。
クリーニング屋さんとスーパーで用事を足して
気付いた事があります。非常につまらない事なんですが。
まずクリーニング屋さん、ワイシャツ×3 ズボン×1
これで大体千円です。次にスーパー。
食材多少+靴下。これも約千円。レジで会計をしてもらう時に、
お財布の中身が気になります。やべぇ、もう全然無いと
思い始める訳なんですね。そして信金に行って
お金を下ろして来ました。家にお金を置いてあるのにw
その帰り道、自転車を漕ぎながらお金のやりくりばかり
考えているんですね。それも結構悲観的な事ばかりw

なぜそうなったか?まず予定よりお金が掛かった。
当初の予定ではクリーニングとスーパーで
1500円以内で、帰りに週刊誌とタバコを
買って帰る予定だったが、予定より掛かっていた。
口座からお金を下ろした後の残高が、思っていたより少なかった。
↑家賃を振り込んでいたのを忘れていた。

それだけの事で妄想が爆裂します。あぁやだやだ。

そんなら自販機で缶コーヒー買うの止めればいいじゃんとか、
タバコ控えるかとか色々と指摘されると思いますが、
実はあまり改善するつもりが無いんですね。

でもお金が減るのがいやだ。正直に書きます。
お金が減るのはいやだw 出来れば10万位は
口座に入っていないといやだ。
その割りには節約には真面目に取り組まない。
先日はお風呂を貯めている途中で別の事をしていて、
お湯を出しっぱなし、満タンのバスタブでお湯をドバァと
溢れさせて入るんだけど、実はカラスの行水w
似たような欠点は多々あります。だけどお金が減るのはいやだw

お金で何かを埋めようとしているのかなぁ。
よく分からないなぁ。けど何かがあるんだろうな。
これで月末までに払えば良い振込みを全てしちゃったら、
どうなるんだろうな。きっと又もがいちゃうんだろうな♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR