傷つけられたと思っていたら傷つけていた。

今日はお休みです。布団を干しました。冷たくなっているしw
秋はやばいですねぇ。一人で居るのがきつい時が度々あります。
一人暮らしを始めた頃は夏でした。家事一切に慣れてきましたが、
このまま一人なのかなぁって汚感もします。まぁいいか。
自分で決める事って少ないし。全て思い通りにしたいって
悪い考えが出てくるぐらいなら淡々と暮らしていましょう。

ところで職場の話です。大混乱モードは終結して、
徐々に普通の毎日に戻りつつあります。
早番でミーティングに寄って家に帰れる。
やっぱりこれが基本かな。仲間の姿が必要です。
仕事ばっかりに毎日がなっているとちょっとおかしくなる。
ミーティングだけじゃ回復しないけど、一人じゃうまく行かないね。
正直に話す機会が無くなるってのは辛いですなぁ。

話すは離すか。旨い言葉があるもんじゃん。

自分は先月からの混乱の中である同僚を傷つけていた事に
気が付きました。中途入社の現場上がりの私より、
大先輩なんですが、大人しい方で今までも周囲の圧力の
対象になる方です。自分の行動力を必要以上に使う場面が、
多々あったのですが、周りを見ていないためにその方を
置き去りにする行動を自分で気が付かない内に自然と取っていました。
なんでこの人は何にもしないんだろうって
非常に良く思っていなかったし態度にも出していたんですが、
それが自分の問題と気が付くのは自分も含めて周囲が
落ち着きを取り戻してからでした。ヤバイ事をしちゃったなって
気が付いたときは思いましたね。こりゃヤバイって。

上司に正直に相談して、先行く仲間にもその事を話して、
その方に直接お詫びをしました。色々と言動に問題がありました。
申し訳なく思っていますと正直にお詫びすると、
良いよあの時は仕方なかったと思うよと許してもらえました。

その後生まれた不思議な連帯感、協力して問題を解決しようとする
バディとしての信頼感。これが社会性って呼ばれる物なんですか?
今までに無い人間関係から自分の欠点に改めて気が付きます。
自分は他人への配慮が足りない。それも圧倒的に足りない。

新しい生き方、悪くは無いですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR