カツ丼にお味噌汁は付きますか?「ある現場事務員の毎日」

仕事場

運送会社事務員のヒロです(笑)自分の仕事場を撮ってみました。
何故か自分の机に二台もPCがあるのは、組織が変わって
新しく支給されたからなんですが、必要な帳票類、作業関連の
ファイルを新しい方に移し変えをしないといけないのに、
いまだ遅々として進んでいません。正直面倒くさいしw
リース屋さんにいつまでに送れば良いんだっけなぁ。
多分せかされるから、上司に聞くのはまだ止めておきましょ。
右のPCは現場を上がってからずっと愛用しているのですが、
いかんせん導入から7年が経過して動作が遅くてもうたまりません。
OSなんて2000だし.......orz
左のが新しく来たのですが、テンキーが今まで持っていたので
動作しないのであまりまだ仲良くなりません。
ちなみに先日の徹夜の原因はかなり前に導入された、
パソコン達が古すぎてマスターの更新がうまく行かなかったのが、
最大の原因のようです。自分の使っていたのもその中の一台です。

私達は○●の前に無力であり、思い通りに生きていけなくなった事を認めた。
つーのが各12ステップの?であるとしたら、
これは何でしょうか?冗談半分で書き連ねて見ますと、

※私達は古いパソコンの前に無力であり、お家に帰れない事を認めた。
これが?ですねぇ。本当に無力でしたね。
※古いPCより新しいPCが動作が速い事を信じた。
これが?かなw 本当に無茶苦茶早いし、手が追いつかないぐらい
処理が早いし。軽自動車と2トン車ぐらい違うかな。仕事量として♪
※私達の業務と業績をこのPCの配慮に委ねる決心をした。
こりゃちょっと大げさかなぁ。でもこんな感じでしょ。
いずれにしても手放す=諦めるってのは共通です。
しかし新しいパソコンってこんなに早いものなんですねぇ。
どさくさに紛れて支給されたってのが本当の所みたいですがw

でも手が空けば空いたでさらに仕事が増える予感が...........
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR