鳥さんのお話

今日は某施設の施設内ミーティングへいってました。

一昨日、自力移動のスリーミーティングってのに
挑戦して見ました。休日を利用して一日中ミーティング三昧。
ミーティング強化週間に今週はなっているみたいです。
今日も同じように動こうかと思っていたんですが、
洗濯物の都合で中止です。今日しないと作業着足りなくなりそうだし。
最近は正直具合悪いんですよね、真面目な話で。

私の傾向としてメダルを頂くと苦しくなる。
去年も今頃迷走していたんですが、今年もやっぱり迷走しています。
カレンダーの丸印を見てみると確かに少ない。
それで何とか修正しようとミーティングを歩き出したんですが、
仲間の話を聞きながら自分の問題で気が付いた事がありました。

ステップ3は委ねる決心をした。までで実際に行動に
移すのはステップ4以降なんですね。
ある本を読んでいると電線に止まった鳥の話がでていました。

三羽止まっていて飛び立つ決心をした。
電線には何羽止まっているかというと、
正解は三羽。決心をしたまでで飛んではいないんですね。

いま自分の状態は電線に止まりっぱなしで、
早二年。そろそろ墜落の予感もする年数ですねぇ。
現状維持をしようとすると退化するんでしょう。

そろそろ飛ばなくちゃね。あっさり落ちてもそれも結果ですから。
これだけ苦しいんじゃ何しても変わらないだろうと
仲間の前で思いっきり下ろさせていただきました。

おかげでスッキリとしました。また頑張ろうっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR