さっき見たテレビ番組で考えたこと。

さっきまで見ていたテレビでダイエットの事を
やっていました。海外の凄い太った人が痩せた後、
ふとしたきっかけでまた体重が戻っちゃうって話ですが、
似たような経験があるので、別の意味で興味深く見ていました。

ホットドッグを何十本も食べるような食生活をしていた人が
決意して、本当に頑張って三桁の単位でダイエットに成功したのが、
あるきっかけでまた急激な勢いで元に戻るどころか、
以前より体重が多くなるんですが、90kgから500kgまで
あれよあれよと増えていったそうです。

あるきっかけってのは久しぶりにホットドッグを一本食べたら、
止まらなくなり、二十本だったと思うんだけど、
完食しちゃってから歯止めが利かなくなり、
自分自身で色々と言い訳を与えながら、また無茶苦茶な
食生活に戻っていったんだってさ。

しばらく我慢していたが、あるきっかけで元に戻る。
そしてはまりながらも言い訳を自分自身に与える。

う~~ん、似たような事を何年も繰り返していましたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR