他人がなんであれ

先日仕事が終わった後のスタッフルームでの話です。

副業の職場での事なのですが、後輩がある同僚をこき下ろしすぎて
耳障りなのでついついお説教をしてしまいました。身の程知らずかw
まぁあのバカが仕事が出来なくて困るとか損をしたような気がするとか、
内勤が居るのにも関わらず休みなく連呼していたので聞き苦しくて。

どんな事を言っていたというと確かに思い当たる節も有る訳で、
彼が遭遇したような出来事も自分も巻き込まれた事があるのですが、
それにしてもそこまで演説するのはどうなのよと思いました。

半分切れていたけど。まぁ人の悪口って面白いんだよね、それは解るさ。

他人の事をこき下ろして上手くいかないのをその人のせいにしていると
決して自分の為にはならないんだよね。大げさに言えば成長が止まるって、
自分が向上するにはそんな事はしちゃぁいけないって自分の娘より若い
青年をつかまえてお説教をしてしまったわけなんですよ。

そもそも自分がそういう性質の人間なのもありますが。悪口好きだし。

人のふり見て我がふり直せってことわざあったよなー。
自分だと依存症だけあって偏執的に陰口を言いまくってきたなー
健常者だとどうかわかりませんが仮想敵国みたいな存在が無いと
うまく生きていけないようにも思っていました。今もそんなに変わってませんが。

他人とは難しいなー

彼に対して半ギレしていた自分の方が問題があるのかも知れませんが。

新宿にて

私用がありまして今週は火曜日を除いてほとんど会社はお休みです。

今日は明日の朝に用事があるので新宿で前泊で歓楽街の横の
カプセル泊まりです。食堂をあてにしていたのですが、今日は
日曜で休みでして仕方なくパンと缶コーヒーでお腹を塞いでいます。

昔良く遊んだ辺りですが、街中にはもうゲーム喫茶の看板は
見当たりません。他の遊びは有るのかもしれませんが、
どちらにしても入れるものじゃないです。

しかし中華系の方がいっぱい歩いているわ。
そんな感じの夜の歌舞伎町でした。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR